そろそろ頑張ろ☆プロが撮ったらこんな感じ☆



日曜にハーネスがちぎれ、怖い思いをしたことで今週はいろいろ考えて過ごしました

散歩に行ってものびのび気分にはなれずに、後ろからじーーっと bijou を見ていたり

気持ちよさそうに寝ていても起こして遊びたくなったり 起こしませんケド

気分はふさぎがち・・・ でも bijou はとっても元気に過ごしているので

そろそろ私もがんばろうかなって


少し前の事だけど

10日のペット博でプロカメラマンに撮影してもらえるブースで初挑戦
その時の写真をいただいたのでバーンとね


pet 2016-1


可愛いコスプレ用の帽子を被ってみたけど頭をブンブン振って落としちゃう

帽子がなくてもリボン bijou かわいいと思うよ



pet 2016-2


たっくん は、少しはにかんだ様なお顔がかわいい・・

たっくん母さんはブログて帽子を被ったから固まってるって書いていたけど

お目々がクリクリしていて完璧なポージング決まってる





pet 2016-7


2人ともモデルさんっぷりはばっちり!! 大変よくできました


ワンコ雑誌、ワンダフルスタイルのブースです


モデルの発掘も兼ねてるらしいよぉーー

あっ、でも bijou がなれるとは当然、思ってませんから、安心してください(笑)

しばらくはモデルになった bijou を妄想して楽しんでみましょ



こんなモデルさんの様なかわいい写真はめったにないから
大きいサイズにプリントをして部屋に飾っちゃおぅ



ハーネスが切れたことをお店等に連絡した方がいいと
いうご意見をコメントと鍵コメで多くいただいたので
昨日、メーカーに電話をしました。 
ちぎれたハーネスを送って下さいとのことでした。
縫製で他にも雑な部分がありました。
写真を撮ったのでそれも含めまた後日、改めてご報告いたします。

心配してくださりありがとうございました



ランキングに参加しています
ジャックをポチッとクリックしてね

にほんブログ村
ありがとうございます




もう一度この腕に抱けた・・心から感謝


日曜日、リトルワールドに行きました

ここはワンコ OK 入り口付近にもワンコ連れの方たちがチラホラ



入るとすぐにハロウィーンの飾りつけ、楽しい雰囲気でいっぱい

私は少し前にここに写真を撮りに行きました。

その時、わんこ連れの方を見て是非 bijou を連れて来たいと思っていました


oct 23-16-8


oct 23-16-7


oct 23-16-9


園内まで続いている階段は抱っこして

人の少なかった園内を走るバスのターミナル付近で bijou を降ろした
ぴょんぴょんとはしゃぎながら歩く bijou


突然、この日におろしたばかりの新品のハーネスがちぎれてしまいました


テンションの高い bijou のハーネスが外れて完全フリーになった
とてもまずい状況 こういう 時の bijou はなかなか捕まえられない・・

バッグの中のおやつのトサカを出したけど
この時はただもう遊びたいだけ

遊んでもいいの?って笑顔で私たちを見てます・・・

その場で座り込み何かをバッグから取り出すふりをしたり・・
写真を撮ってみたり、bijou を見ないようにしたり・・
興味を持って近づいてきたところを捕まえようとしました

夫と「緊張がばれないように笑っていよう」とか・・「普段通りで」とか
「どうする?どうする?」って小声で相談

でも、バレてるんです、大人になった bijou に私たちの緊張が・・・

だんだん後ずさり離れて行く 

bijou は芝生を走りまわり、バスターミナルを走りまわり捕まえられない


どうすれば捕まえられるのか・・・・???
夫と挟みうちにしたり、かけっこのふりをして誘ってみたり・・

事故で失った bijou の姉と重なり、へたり込みそうになる
どれくらいの時間だったか・・ 10分?20分?30分はないと思う・・ 


沢山、造形物があって迷い込むこともありそうだし・・
とにかく次のバスが来る前に捕まえないといけないって気ばかり焦る

どうやったのか覚えてないけど夫の方へ走る bijou を
夫がすごい速さで抱き上げるのを見た!!

私は ただ「よかったーーー」としか言葉が出なかった




oct 23-16-11

その時に撮った何も着けていない 写真

ふわっと消えてしまいそうな気がする bijou 、何度見ても怖くなる

捕まえてくれた夫に心から感謝しています



いったん外に出てホームセンターで新しいハーネスを買って
閉館するまで遊びました


いつも夫がリードを持つけどこの時はお願いして私が持ちました
どうしても心配で離せませんでした


oct 23-16-5


帰りの車中、眠る bijou のすーすーという寝息が聞こえました
何も話さないでその寝息を聞いていました
夫と私は同じ気持ちだったんでしょう



oct 23-16-2
ちぎれたハーネス

新品だからと確認をしませんでした・・


何度も何度も繰り返してしまう失敗・・・ 本当に自分が嫌になる・・・・・・・・・






にほんブログ村





 いくつになったの
bijouは8月27日生まれ
2歳2ヶ月ちょうど♪
💖3歳の誕生日まで304日💖
💖生まれて793日目💖
ヒトなら23歳くらい !

小さい頃に通った散歩道 ☆ 


前回、号外と差し替えた記事です


好きな商品に割引シールを貼れるセールのお店から
またハガキが届きました


先週、ドッグランにボールを忘れてしまったので買いに行きました

oct 20 16--7

ボールなどのおもちゃ類は割引から除外です

おやつはこの前、買ったから今回はパス
ハーネスもサイズがなくて残念でした




帰りに懐かしい緑道に寄りました

oct 20 16--3

bijou がまだ5ヶ月の頃、毎週通っていた獣医科の行きや帰りに

この緑道に来ていました


oct 20 16--8


嬉しそうに歩くけど、bijou は覚えてないでしょうね




首輪とリードを嫌ってぜんぜん上手に歩けなくて
ここでよく散歩の練習をしていました。


外で初めてちっちしたのはココです
何だかすごくうれしかったのでよく覚えています



oct 24 16--bi

これはその当時のbijou

何やらバッグの中を探しています・・多分おやつでしょう
そんなところは今も変わらない




oct 20-20016--6


お薬、今年はあと1回で終わりです

土曜日は朝から夕方まで bijou はひとりで留守番しました

がんばってくれたから日曜日はいっぱい遊びます






*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



ギャラリーデビューと差し替えた記事です

それではりきって出かけた日曜日 (昨日)

起きたことをきちんと書き残さなくちゃいけません



私がまた大きなポカをやらかしました・・・

ちゃんと書けるか自信ががないけどしっかり書きたいと思います





パンダをポチッと押してね
    

にほんブログ村
ありがとうございます



ギャラリーデビューしちゃいました♪  



☆号外記事☆ です

          
違うことを書いていたけど記事を差し替えるうれしい出来事
                                             

先日、読モデビューをした bijou

昨日はギャラリーデビューもしてしまった・・・らしい

らしいというのは知らないことだったから




oct 22-16-1



名古屋市の茶屋イオン


同じ号で読モデビューの

チワプーゆずちゃんぽんずちゃんのママさんがたっくん母さんとお友達
飾られているゆずちゃんとぽんずちゃんの写真を見に行って
bijou の写真を見つけてLineで送ってくださったそうです


早速、見に行かなくては。。。と思ったら土曜日の一日だけ
なのでたっくん母さんに転送していただくというLineリレーでお写真をGET

ギャラリーデビューを知らずに過ぎてゆくところでした



まだお会いしたことはないですが、ゆずぽんちゃんママさん、どうもありがとうございます
教えてくれた たっくん母さん、どうもありがとうございます  感謝します


ワンダフルスタイルさん 出来たらご一報いただきたかったです

飾っていただいてありがとうございます
またいつでも飾って下さいね・・ 

何なら他にもっと可愛く撮れてる写真も送ります
                                            


☆たっくんのブログ
☆チワプーゆずぽん日記(^^)

さっき初めておじゃましたチワプーゆずぽん日記はお出かけ情報が満載でした
リンクを貼ってることも写真を使わせて頂いた事まだご連絡出来ていません   



飾られている写真を直接、見ることが出来なかったから
どんな感じだったのかはわかりません・・・

でも土曜日の10:00~16:00 の間だけだったそう
知っていても他の用事で行けませんでした


でもこんなことがあったと知ることができてよかった




パンダをポチッと押してね
    

にほんブログ村
ありがとうございます

一週間、全部まとめて書いちゃいます♪ 



少しずつ日々起きてる事からブログが遅れてきました


なので、あったことをまとめてUPです


10日のペット博の帰りの車の中・・・

10-20-6.png

リボンを着けたりアジをしたり、初めてのことにすごく頑張った

家に着くまで くにゃくにゃ の bijou



その翌々日の12日はトリミングデイ

10-20-16.png

一日ゆっくりしたから疲れもとれたかな  

ほぼ復活!ご機嫌でトリミング  



ハロウィンのチョーカーを着けてもらったけど

やっぱり少しお疲れ気味だったのでアフター写真は今回はなし



16-10-20--12.png
チョーカー



最近は散歩の時間が長くなってきた、気持ちいいからね


いろいろなコースを廻り、最後はほとんど神社に寄ってる

10-20-7.png

キンモクセイのいい香りがします



でも中に入っていくと・・・くっさーい



10-20-1.png

秋の味覚・・・銀杏がたくさん落ちてる

拾っている人を良く見かけるけど大きい木なのでまだまだ実はいっぱい

小粒だけどおいしんだって・・


私も拾いかけたら bijou がつぶれた実を食べようとぺろぺろ・・
その後、地面に顔をこすりつけたり葉っぱを食べたりしました


心配になって獣医さんに電話で聞いてみました 
「大丈夫だけど実でかぶれるから口元をぬれタオルで拭いてあげて」とのことでした
随分と減ったけどまだ時々、やるんだよねぇ・・拾い喰い  気をつけないと



10-20-12.png


この日は市の移動図書館が来てました



16-1021--1.png

bijou はこの神社がお気に入り

いつも帰ろうとすると地面にしがみつきます



日曜日は車の買い替えのためにディーラー巡り


10-20-17.png


試乗には車酔いをする bijou も乗せなくちゃ・・なので一緒に


とと が車の話を始めると退屈なので

お店に飾ってあるハロウィーン🎃グッズで遊んでみたり・・

許可はいただきましたがさすがにキラキラの電飾まで巻く度胸はなかった




pur 2016--11


*ちょっと下世話

今回、3メーカーのディーラーに行きました

トヨタはポップコーン
ボルボはピクニックシートと bijou にお水
アウディは何もくれませんでした  エヘヘッ





10-20-2_20161020134744062.png

月曜日 bijou は留守番

カメラが壊れたみたいなので修理に持って行きました

でもレンズもいるとのこと・・・ 
っていうかレンズに問題がありそうなんだって

結局、カメラを持ち帰り改めて来週出直しになった

せっかく電車を乗り継いで行ったのに・・

がっかりしたのでプチ贅沢ランチをしました

お寿司の味はボチボチでした  (本当は美味しくなかった;と言いたいの)




16-10-20--11.png

火曜日は bijou の衣替え・・

夏服をつけおき洗いしました

また来年も着るからね

赤色とかピンク色の服が一枚もない・・
今度からはもう少し女子らしい色の服を買ってあげよう


この一週間こんなカンジでした 

忙しかった気がしてたけど書いてみると暇そうなので自分で驚いてます



パンダをポチッと押してね
    

にほんブログ村
ありがとうございます


写真はアイフォン写 最後の写真だけ一眼レフ です 

秋 この笑顔が見たくって・・・☆


先週はトリミング・デイもあったし、いろいろ書いておくことがあるけど

土曜日に行ったドッグランでのことから


bijou が時々行ってはボッチランになることが多いドッグラン

この日は少し違いました


run oct 15-16--1

たっくんが来ていたんです

すぐに仲良しあいさつ



run oct 15-16--8

一生懸命にたっくんを追いかける



run oct 15-16--9

がんばっても追いつけない・・・



run oct 15-16--10

そこで bijou は考えた・・・  (か、どうかは定かではない)



run oct 15-16--11

いきなり内側にまわり込んでショートカット



run oct 15-16--12

驚くたっくん  もう遅いのだ~~~  

bijou 初の勝利




どうしてたっくんが bijou の浅知恵にはまってしまったか・・・



以前、bijou ともランランしてくれたことがある・・・


run 2016-06-07--20
参考画像:6月7日の写真です


既にたっくんは 及愛ちゃん とたくさん走っていたそうです




run oct 15-16--3

及愛ちゃんにお姉ちゃんができました



run oct 15-16--4

お姉ちゃんになったフレッシュちゃんがドッグラン・デビューをしたんです

それでたっくんが2人に会いに来たのに


bijou (・・ではなく私です)が遠慮なしに行きました

フレッシュ・及愛ちゃんパパさん、ママさん、たっくん母さんごめんなさい

bijou が最近あんまり走っていなかったから連れて行ってしまいました




run oct 15-16--6

bijou は久しぶりのドッグラン

喜んでお姉ちゃんを追いかけて



run oct 15-16--7

ボールも追いかけて



run oct 15-16--16

写ってないけど パグ君にまんまとボールを取られたり



run oct 15-16--5

他の子のお水をテイスティングしたり



run oct 15-16--15

とっても楽しそうに


run oct 15-16--13

こんなにかわいく


run oct 15-16--14

こんなに笑って喜んでくれました

こんなにかわいい笑顔が見たいから・・・バカオヤデスミマセン


私はうれしかったけどとんだおじゃま虫をしてしまいました・・・

私が行かなければきっと一緒にランチに行かれていたのでは・・?




run oct 15-16--2

ドッグランのあとたっくんと一緒に公園まで歩きました

カメラを車に置いてきたのでアンドロイドから買い替えたiPhoneで撮りました

今日の写真の中で一番の写り かもね




走るわんこをポチッと押してね
    

にほんブログ村
ありがとうございます

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム