ドッグランでの遊び方♪ 


長く続く雨の合間、1日だけ晴れた貴重な日



ドッグランに連れて行きたい

最近、ひとりぼっちランばかりなので時間を遅くしてみた


run sep 27 16--8

すぐにお友達がきました


run sep 27 16--2


初めましての子 かわいい名前 チョキ君 1才2ヶ月

名前が変わっているので思わず名前の意味を聞いてしまった

グー・チョキ・パーのチョキだそうです



run sep 27 16--3

少し走っただけで、あっという間にお腹を見せてしまったbijou



run sep 27 16--5

チョキ君が離れてもしばらくじっとしている


run sep 27 16--7

でも少ししたら自ら走り出す


run sep 27 16--6

ぜんぜん平気だよーの顔


アクセスカウンター あなたが22222番目?  

コメントで知らせていただけたらうれしいです。



run sep 27 16--9

休憩してたらチョキ君が現れビビるbijou

だってそのお水はチョキ君のだよ


run sep 27 16-11


怖がらせてごめんねってチョキ君パパが

ボールに興味津々の bijou と遊んでくれました



run sep 27 16-12

「行くよー」で スタート

run sep 27 16-13

猛ダッシュ

run sep 27 16-15

キャッチできるか・・・


run sep 27 16-14

おっととと


run sep 27 16-16

おててでキャッチ


run sep 27 16-17

自分の持ってるボールより大きくて扱い方がわからず


run sep 27 16-18

そこにボールの主が当然やって来る


run sep 27 16-19

こ、こんにちは またおあいしましぃゅたね


run sep 27 16-20


チ、チョキくんのボ、ボールをお、おかりしました お、お、おかえししましゅ 


run sep 27 16--10


でもまたすぐにこんなふうに笑顔

そっかぁ これはチョキ君と遊んでるんだ


見てるだけでうれしい bijou の めげない お友達との遊び方

その成長ぶりの記念にたくさん写真を載せました


今日の最後の bijou の写真・・・
背中の黒い毛が天使の羽に見えると前から密かに想う私です


只今、ブログランキングに参加しています。
たまにはワンコをポチッと押して下さいね(笑)
  

にほんブログ村
ありがとうございます




晴れ♪ そしてカギシッポちゃん再び現る 



今日は待ちに待ったお日様 出ました

夫は早朝から 日曜ファームの草刈りで

私は親戚と談笑 のち お買い物に




近くのペットショップの楽しい割引セールへ行きました


shopping sep 25 16--1


試乗用カートにbijouを乗せて…

毎回本気のイベントですから

自宅に届いたハガキと交換にお店の入り口で 5% ~ 25%OFFの割引シールがもらえます


で、自分の欲しい物に自分でシールを貼ります

値段の高い物には25%シールをペタ




shopping sep 25 16--2


今日は最終日、大盛況です

みんな (私も含め) 商品とシールと価格を見比べます



shopping sep 25 16--3


時々、バッグやベッドなども買うけど

このセールで毎回買う物は同じ、bijou のおやつ

新しい迷子札が欲しかったけど混んでいたのでネットで買うことに




shopping sep 25 16--4


リードやヒバの消臭スプレーなども選んでシールを貼ってレジに並びます







レジに並んでいたらこんな張り紙を見つけた・・・



shopping sep 25 16--5


カギシッポちゃんの里親募集中

ドキッとしました




写真を見たら私が見つけたカギシッポちゃんの姉妹ではありませんでした


kitty 160812-6
参考画像 : 私のカギシッポちゃん 事件は➡ コチラ☆



張り紙のカギシッポちゃんに優しい飼い主が見つかります様に… 



明日までにしなくちゃいけない宿題もしないで
遊びほうけて一日はあっという間に終わりそうです

で、また宿題をしないでブログを書いてます・・・



只今、ブログランキングに参加しています。
お手数ですがパンダ🐼をポチッと押して下さいね
  

にほんブログ村
ありがとうございます☆

長い雨の後に待っていたもの  


うんざりするほど長く降り続いた雨ももう終わって

お日様が見られるかと思ってた 

天気予報・・・まだ雨は終わらないみたい



garden sep 23 16--10
もうおさんぽいけましゅか


雨はやんでいたけど道路が少しでも乾くまで家で待機中



garden sep 23 16--8


久しぶりの晴れ散歩なので外に出る前にまず玄関で記念撮影




garden sep 23 16--1


庭では台風と雨の被害が…

風と雨で倒れてしまった花たち




garden sep 23 16--2


名前もわからないキノコが生えてる




garden sep 23 16--12


頑張ってくれた花もある    写真見て気がついた 蚊がとまってる




garden sep 23 16--14


秋の実りも 




garden sep 23 16--9


いきなり どアップ   

ハミガキで私の膝の上、ひっくり返されてるbijou です


garden sep 23 16--11


ととからの散歩の誘い…

行った方がうまうまか行かない方がうまうまか

秤にかけて真剣に考えて迷う bijou



bijouはこんなに長い雨は初めてです

秋の長雨って言うけどこんなに雨が続くなんてあまり覚えがないなぁ・・・

早く晴れてくれないかな




只今、ブログランキングに参加しています。
お手数ですがをポチッと押して下さいね
  

にほんブログ村
ありがとうございます☆

雨の日の過ごし方・・のち雨上がりは自転車に乗って♪


毎日、雨ばかりで洗濯物もパリッと乾かなくて残念な日が続いてる


でも bijou はいつもとあまり変わらない・・・


雨間をぬって超ショートコースでパパッと済ませてくれる(笑)

私が出かけたくて急いでる時はぜんぜんしないのにね


いつものようにご飯を喜んで食べて

部屋で元気にボールで遊び

撫でてとくっついてくる




sep 21 16--3
ママのカメラはこわれてましゅ

先日からピントの合わないカメラ・・・ またカメラのせいにしちゃってる



sep 21 16--2


bijou の部屋の温・湿度計

いまだに25℃の設定で冷房をしています

もう必要ないのかな

エアコンをかけていても湿度が高い



sep 21 16--5


20日 お薬の日だったけど忘れてた

気づいたのは bijou が寝た後、起こすべきか少し迷う

朝にしました

忘れないようにフードボウルに入れておきます




sep 21 16--4


雨が上がっても道路は濡れてるので歩くのはやめて自転車でご近所一周

いつもと変わらないようでも部屋ばかりでは bijou ストレスたまるよね




昨日、コストコに行きました
行くのは月に2,3回 ガソリンが安いんです
bijou は毎回、お留守番 

かよちゃん に頼まれていたブドウ
届けに行く時は bijou も一緒に行きました

近頃、毛が抜け始めた bijou
膝に抱っこしてたけど毛が舞う舞う
『大丈夫だよ~』って言ってくれそうだけど
やっぱり携帯コロコロを持って行かなくちゃ



まだしばらくは雨予報です  お日様が恋しいな


※雨ばかりで写真が少ないし何を書こっかな~・・の日常記事


只今、ブログランキングに参加しています。
お手数ですがをポチッと押して下さいね
  

にほんブログ村
ありがとうございます☆

秋は遊歩道をゆっくりお散歩♪


いつもは近所を散歩する

でもたまには車を気にしないで歩きたい


少し家から離れた遊歩道まで行った


車から抱っこで外へ出たら早く歩くと腕の中でジタバタ… 落ちるよ~




walk sep 16 16--1


じゃあ、張り切って歩こ



walk sep 16 16--5


途中で振り向いて歩いて来た道をパシャ



walk sep 16 16--2

初めての場所だしワンコの散歩も多いはず

匂い嗅ぎに忙しくてちっとも進まない ゆぅっーくり 歩きます 

「行くよー」 って言わないとぜんぜん前に進まない



walk sep 16 16--4


今から歩く道… 先は長いよ~



walk sep 16 16--6


折り返し地点前で水分補給タイムをとったけど

水を飲む余裕がないくらい、すべてに興味津々



walk sep 16 16--3


もう少しで折り返し


帰りも同じで ゆぅっーくり

2,3 往復するつもりだったけど雨がポツポツ…






room sep 19 16-1


うちのお嬢さん、一往復でも満足したようで家に帰っても楽しそう


bijou が住む町はあちこちに遊歩道がある

この秋はお散歩もちょっと足を延ばして知的好奇心(?)を満たしてあげよ




只今、ブログランキングに参加しています。
お手数ですが親子亀をポチッと押して下さいね
  

にほんブログ村
ありがとうございます

秋のお出かけ 第一弾 ☆ お散歩&ドッグラン☆


bijou はこの夏、ハイキングと泳ぎを覚えた

少し成長したbijou はお出かけが大好きになりました

毎日、『どこかに行きたいな~』 って思ってるみたい


お友達と遊ぶのは元々大好き

いつものドッグランでは友達を待つも誰も現れず貸し切りボッチラン・・・

これは賑わっているランにおじゃましようと

あの子の母様に連絡をしてドッグランに行くスケジュールを聞きました



sep 16 16 --1


そして今日楽しいお散歩とドッグランランができました



sep 16 16 --2

ご一緒してくれたのは・・・優しいお兄ちゃんのたっくんです



sep 16 16 --3

お散歩は初めて行く鶴舞公園・・ポケスト聖地です

教えていただきながら初めてジムで戦って見事 “WIN” しました

bijou は公園内でたっくんを追いかけて一生懸命歩きました


たっくん母さんがご存知の

ワンコOK 美味しくて驚きのワンコイン(500円)ランチも食べました

写真を撮ればよかった・・・
 


sep 16 16 --4


ランチの後もう一度公園を散策するも

スマホの電池が残量わずかになったのでドッグランへ



sep 16 16 --5

たっくさんのわんこがいて bijou はキョロキョロ

一緒にはなかなか遊べないけど興味津々


まめ太くんとランラン出来たけど…



私のカメラが絶不調… カメラのせいにしてみたりして エヘ 


写真、一枚もピントが合わず


たっくん母さんに託します 





でも面白いのが撮れました


sep 16 16 --6

水飲みの順番待ち

ワンコ社会、新参者の bijou は見てるだけ~

次は後ろに並ぼうね



sep 16 16 --7


ランでもたっくんにピトリと寄り添う

ボーイフレンドと言うより尊敬する大好きな先輩・・・かな?



sep 16 16 --8


大切なお洋服をいただきました

たっくんとお揃いなんだって

帰ってパシャリ、一枚だけ撮ってみました

このお洋服を着てまたお出かけしまーす


他にも bijou 大好物の鶏のトサカと
出来立てホヤホヤ たっくん母さん手作りのウナボーンまでいただきました


私は手ぶらですみませーん


bijou は公園で一生懸命にたっくんの真似をして階段をピョンピョン上がったり
隙間を上手に抜けたりしていました
私には教えられない事です
bijou は一頭飼いだからたっくんはとってもいい先生です
先生もお友達も bijou にたくさん作ってあげたい





只今、ブログランキングに参加しています。
お手数ですがワンコをポチッと押して下さいね
   

にほんブログ村
ありがとうございます

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム