2歳の誕生日のお祝いは・・・



8月27日のbijou の2歳の誕生日当日は何をしていたか・・・


birthday 2nd --1

自転車で公園に行った

川遊びが楽しみで実は誕生日の予定を考えてなかった

だから bijou の好きなサイクリング



birthday 2nd --3

公園で大はしゃぎ・・・

かぎしっぽちゃんを見つけた日から行ってなかった


セミの声に反応・・

セミの事はもう忘れたかと思ってた



birthday 2nd --2

大喜びでいろんな所をすんすんして、いろいろくっつけて(笑)



birthday 2nd --4


そろそろ帰ろうかと bijou を自転車に乗せた

んっ 、自転車が変

家を出る前にタイヤに空気を入れたのに後ろのタイヤがぺしゃんこ
パンクしてる~~

結局、bijou はかごINで家まで自転車を引いて帰りました

時々遠くまで行くことあるけどこの日は近い公園でよかった~ 




家に帰ったら夕ご飯


でも、bijou ごめん





run 2016--828--13


今年のケーキはこれ ベリーの豆乳ムース ロウソクもなし  


去年の1才の誕生日はケーキもご飯もうまうまだったのに

写真をキラキラさせておいしそうに見せてみた


run 2016--828--12


ムース半分とカリカリ少し・・

でもケーキもイチゴも大好きだから大喜びで食べました。いい子だ





夕ご飯が終わったらプレゼントの時間です





じゃーーーん





birthday 2016--1

birthday 2016--3

birthday 2016--2


たっくん母さんからこんなにかわいい お帽子 をいただきました

帽子、生まれて初めてかぶりました
始めは『なーにコレ?』だったけどかわいい、かわいいとほめたら
その気になったモデルさん いろんなポーズをキメてくれました



誕生日だったけど特別な事はしないまま二人で過ごした


これからも bijou の誕生日には好きな場所に行って好きな物を食べて
たくさん遊んでたくさん抱っこして過ごせたら幸せね、bijou 。



※帽子の向き・・これでいいですよね



只今、ブログランキングに参加しています。
お手数ですが パンダ をポチッと押して下さいね
   

にほんブログ村
ありがとうございます

どきどき♪ 夏休み最後の日記☆~2016 ~


最近のbijouはとっても活発


この夏、ハイキングに行って、プールで泳いで

山や川が好きな子だったようで、心身ともに成長した感じです

bijou が最近、どこかに行きたいなぁと思っているのがわかります



そこでまた行ってきました


同じ川へ川遊びに

前回と大きく違うのは・・・


ご一緒していただいた方がいること

ワン友さんとお出かけ経験のないbijou と私・・

へなちょこコンビがご迷惑をかけしやしないかドキドキ


でもねぇ とっても楽しかったんです

一緒に行ったのは やさしいお兄ちゃんの たっくん です


今回の川遊びがすごく楽しい記事  たっくんのブログ  になってます
bijou のブログと違いを見てみてね・・ 
私はたっくんの楽しい記事を先に読んじゃったからこの記事を書くのに3時間かかりました                    
                                                                          

2人はホントにそっくりなのでナビをつけます

birthday 2016--4
bijou

たっくん家は朝が早いのに寝坊助 bijou に合わせてもらいランチからのスタートです
でもランチしながら話が弾んでしまって川遊びの目的を忘れるところでした



birthday 2016--5
たっくん

たっくんは、とっても可愛いお洋服で柔らかな微笑み bijou よりも女子力あり
伺ったお店が自店ブログで2人を入れ替えて載せてしまったほど




birthday 2016--6
たっくん

目的の遊泳スポットに到着するや否や・・・

たっくんとたっくん母さんはあっという間に川へ

私達は車中でお着換え・・


川辺に着いた時にはたっくんは既に泳いだ後で大きな石の上で休憩中

焦った私は何を考えたかと言うと・・・

『えぇっー!急がなくちゃーでも川に入る前にbijou にラジオ体操をさせなくちゃーー』でした

完全にテンパっった  

子どもの頃プールに入る前に手足をぶらぶら~首をぐるぐる~した記憶があったからね

でもワンコにはいらないね。。。なーんて考えながら川へと急ぎました

でも今回ではっきりした!私はのろい・・・!!

今後はきびきびを目標に動くつもりです



birthday 2016--7
bijou

焦りながらもなんとか bijou を川へ放流


birthday 2016--8
bijou

スススウイーっと泳ぎます



birthday 2016--9
bijou たっくん

目指すはたっくんのいるところー



birthday 2016--10
たっくん &  bijou

どうしてだかたっくんのいた同じ石によじ登り一緒に休憩


birthday 2016--11
bijou

泳ぎだすタイミングも同じ・・

たっくんは右へ bijouは左へ


[広告] VPS

bijou スイススイー動画


o0620077213733354381.jpg
たっくん &  bijou  たっくんブログから黙って写真を拝借

つり橋効果か・・泳いだ後は何だか距離が縮まった二人です



drive 2016-0826-1
bijou

疲れたようで帰り道 初めて車中で寝てました

たっくんは母さんのお膝という特等席でぐっすりだったようです


たっくんと bijou は性格的にもそっくりで血縁があるように思います。
もし血縁がないとするならばこれこそ何かのご縁なんだと思います。



birthday 2016--3

川遊びの翌日は bijou のお誕生日でした

チラリとダイジェスト写真を載せますね


これはまた次回です


只今、ブログランキングに参加しています。
お手数ですが パンダ 🐼 をポチッと押して下さいね
 

にほんブログ村
ありがとうございます

bijou 2歳になりました ~Happy Birthday♪~



今日は bijou の誕生日です


2歳になってくれた・・・と 胸がいっぱいです

いろいろあった1年と9ヶ月でした


うちにお迎えした頃のbijou は体も小さく病気の日が多くて

ただ良く寝ているだけなのに、もしかして・・・?

と怖くなり呼吸でお腹がちゃんと上下してるかを確認する(笑)

日に何度もそんな勘違いをしていました


でも抱っこをすると小さな身体に命の力を感じました

種を超えて赤ちゃんだけが持つ特有の命のきらめきと力強さ・・・なんでしょう


それは私にとってキラキラ輝く宝石でした

この子を守りたい、その一心で今日の日を目標にしてきました



 ※下2枚の写真は去年の1歳の誕生日です
puppy 2015-8-27--1


bijou の姉は2歳を迎えさせてあげられなかった・・

どうしてもその恐怖を重ねずにはいられませんでした


puppy 2015-8-27--2




祈る思いで迎えた今日の誕生日

2歳になった bijou は元気いっぱい


無邪気に遊んでもりもり食べてぐっすり眠って・・・

思うままに楽しそうに過ごしています


bijou と出会えて私たち夫婦は本当に幸せ




あなたの時間の流れはママよりとても速い

だからこそあなたを見つめてあなたを最後まで愛してあげられる

これはきっとママ冥利に尽きる幸せなことでしょう・・・



bijou がいつも幸せな時間の中にいられるようにママはもっとがんばるね


あなたがいてくれる幸せにありったけのありがとうの思いを込めて

かわいい bijou 2歳のお誕生日 心から心からおめでとう


Happy 2nd Birthday , to You, Bijou



そしてこれは昨日です
楽しいお出かけの後、初めて車の中で寝ました

drive 2016-0826

スマホを向けたら起きちゃいました
でも車酔いを克服できそうな予感がします…



只今、ブログランキングに参加しています。
お手数ですがお花をポチッと押して下さいね
 

にほんブログ村
ありがとうございます


~ 記念に貼っとこ ~
  いくつになったの
 bijouは8月27日生まれ
 今日で2歳です♪
 💖Happy Birthday!!💖
 💖生まれて732日目💖
  ヒトなら23歳くらい !

☆まだ終わらないよ、夏☆


午前中に宅配便で荷物が届きました


日曜日にお店に買いに行きましたが

売り切れとサイズがなくて買えなかった物

楽天で・・しかもたまったポイントで買えました




2016--823--2.png

早速、試着・・ SSサイズなのに大きくて調節に時間がかかった



2016--823--1.png
すーんすん これはなんでしゅか




2016--823--6.png


今のドライブボックスは飛び出し防止フックの
ベルトを噛み切っちゃって使えない 

それで新しいのを買った





一休ー1

ネットから 勝手に 画像をお借りしました

一休さんならこんな風に考える・・・






2016--823--4.png


でも bijou は必死に・・・

牛皮のおやつを食べながら考える・・・



2016--823--3


ぽくぽくぽくぽくぽく・・・・



2016--823--7.png

 ぽくぽく・・チーン

おでかけでしゅね



牛皮の効果か・・わかったみたい

bijou ぜったい楽しいよ


只今、ブログランキングに参加しています。
お手数ですが 四つ葉のクローバー をポチッと押して下さいね
 

にほんブログ村
ありがとうございます

再生 500回以上の bijou の動画 とトリミングデイ


金曜日はトリミングデイでした

終わるのは2時間後と言われたけど早く終わったので途中写真は撮れず



2016-08 19-3

ニコニコのアフター写真



2016-08 19-2

何枚 撮ってもまるで同じ・・ニッコニコ 顔


ネタバラシ・・は

トリミングサロン併設のペットショップでもらってきたフードの
サンプルを早速、モデルさんへのギャラにしたんです



2016-08 20 2

効果てきめん

でも ニコニコはかわいいけど ペロリンは・・・ねぇ


bijou が5ヶ月の頃の動画を記録も兼ねて
FC2IDの動画サイトに昨夜遅い時間に投稿しました
朝になってビックリ驚いた!!
再生数が一晩で500回超えてました


[広告] VPS


その動画はこれです。ブログにも載せちゃおう
bijou やったね



2016-08 20 1

20日はお薬の日 喜んで食べました




只今、ブログランキングに参加しています。
お手数ですがスイカをポチッと押して下さいね
   

にほんブログ村
ありがとうございました

夏休みの動画日記 ☆~ 2016 ~ 川遊び ver.



出発前にランチを食べてbijou もおやつを食べて

これから出発 


行き先は家から1時間30分位の川です gogo



以前、bijou は車酔いがひどくエンジンかかってない車に乗るだけでよだれダラダラ・・
少し走るだけでゲポっとすることがあったけど、最近はもうほとんど車酔いはない


swim in a river 16-08-14--11


うれしそうな顔をしてるし

でもあと少しで到着!!って所で目がまん丸になってきた
bijou は調子が悪い時、なぜか目が丸くなる・・



swim in a river 16-08-14--12

シカのひづめをかじかじさせて気を紛らす・・
これで車酔いせず に行けた



swim in a river 16-08-14--13

今から自分に起こることがわかってるかしら・・

初めてだからね、川遊び どうするー どうなるー

[広告] VPS

YouTubeで動画をUPしたくて長ーい時間頑張ったけど出来ませんでした…

流されてる~~~
少し休んで…
今度は足の着くところで流れに逆らって、、、
犬かきでかいてもかいても進まない



swim in a river 16-08-14--14

動画ではほとんど溺れていたけど

最後にきれいな泳ぎを披露しました。

『bijou- ! こっちよーー!!』 って呼んだらちゃんと流れに乗ってきました



swim in a river 16-08-14--15

何度もよく頑張ったね エライよ

タオルでごしごし拭いた後は散歩で自然乾燥



swim in a river 16-08-14--16


川沿い道を散歩していたら庭のステキなカフェがありました



sekiya.jpg


テラス席はワンコ OK 、景色が良くて特等席

ゆっくり休んでいたら突然、大粒の夕立ちがきました・・・
パラソルがあったので私たちは大丈夫でした
河原でバーベキューの準備をしてた 2 、3 のグループがいたのに

気をつけて遊ばないと川は危ないね・・・

ここの近くにヤナがあるんです  
鮎ってあんまり食べたことない、、、食べたかったなぁ  




 只今、ブログランキングに参加しています。
 お手数ですが 亀親子 をポチッと押して下さいね
     
  
にほんブログ村

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム