);

初めてのプールと 『夏キュン☆』 投票 G O !


『モエモエキュンキュン🎵~夏のキュンキュンフェスタ☆~』
投票中です


『夏キャン☆』投票Go"> 『夏キュン☆』投票Go

※詳しい投票方法は で紹介されています。

かわいい子がいっぱいです    

ぜひぜひ投票に行ってね
過去最高のエントリー数なんだって 


bijou も初めての笑顔で初参加してまーす。


 ※『モエモエキュンキュン🎵~夏のキュンキュンフェスタ☆~』 終了しました※ 8/1

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



先週、初めてのプールに挑戦           



とても刺激的な経験からかその後、体調を崩してしまったbijou


ほぼ元通りのうん〇になりました。
食欲もあるので昨日の夕ご飯からは平常に戻しました。



初泳ぎ


Swimming 160722--1 
  

耳を垂らして不安そうなこの顔 (私に助けてーって言ってるの?)

私一人だったらこの時点で「やっぱりやめて下さい・・」 だった💦


ご一緒してくれた、たっくん母さんとまめ太くんパパさんが
笑って見ていてくれたから私も安心していられました。




Swimming 20160722-3
パパさんが手を放すと・・・

泳いできます・・一生懸命に 犬かき                 
 

これも私一人だけなら号泣してたかも






mameta swimming

カメラ目線のまめ太様の華麗なるSwimming です

おぉー bijou とはさざ波が違う カッコイイ・・

今回、たっくんSwimming を撮れませんでした。無念・・・




manetaku.png


ブログからお写真をいただいてきました。


まめ太くん・たっくん       bijou



ハイキングにも挑戦して、泳ぎも覚えて今年は楽しい夏になりそう。


泳ぐにあたり参考にさせて頂きました
参考動画:マリモナカちゃん
参考画像:モカアロアちゃん 




にほんブログ村

『夏キュン☆』 エントリー写真はこれにします♪


 『モエモエキュンキュン🎵~夏のキュンキュンフェスタ☆~』
 



エントリー写真を決めました


私がブログを始めて1ヵ月たった頃に前回の『モエキュン』があり
とってもかわいい子に投票しました                                                           


でも残念ながらbijou は不参加。
だって笑ったことがなかったんだからーーー 


なんで笑わないのか、ずっと笑わないのか、真面目に悩みました。 


それが 『モエキュン』 終了から数日後

2月22日 ニャンコの日 ➡ 笑顔記念日
フリスビーで遊んでいたらとーってもかわいく 笑ったんです(親ばか御免!!)


その時の笑顔で 『 夏キュン☆ 』 に参加します

Summer festivals 2
① 舌チロ  チロ?


Summer festivals 1
② お手手 上目遣い 上目?

舌チロというより完全に出てますけど・・・                                                       上目というより完全に上向きですけど・・・ 
迷う、迷う、迷うww 
よし!笑顔の大きな方で。 

 ②でよろしくお願いしまーす。 

bijou の様子ですが、良くなってきました。
お腹はお薬が効いてる様です。
薬はあと1回分、なくなったらまた下痢になりそうだけど…
ご飯ももうしばらく消化のいい物を続けます。
ボールで遊んでます。


★━ コメント下さった方へ ━★ 
○○は って素敵な名前ですね(*'▽')
苦しそうな姿を見るのはつらいことです。
いつでもコメントください。
 


にほんブログ村                              

体調不良の覚書とお知らせ


bijou が先週の土曜日から体調不良になりました。


まず気管の奇形からの咳が始まる。

夜中から下痢になりました。
ずっとキューキュー、泣いてた。
お腹が痛かったんだろうね。
かわいそうでした。


日曜は夜中に何度も吐いた。
1時間程 寝た。
その後、またひどい下痢が始まる。


room 2016-0724--1

夜、ケージから出たがるけどしかたない。
トイレが近くにないとダメなのよ、がまんね。


月曜に F獣医科へ。

検便 ➡ 異常なし。
体重 ➡ 2日で400g減 (Dr:.気になります とのこと)
※吐き気止めの注射。
※錠剤として ・ディアバスター ・ビオイムバスター 1日2回3日分。
※1日は絶食。 ( bijouには何よりの酷

あとは経過観察。
思い当たる要因 : 無理をさせた
今まで、何度もやってる失敗を繰り返した。




room 2016-0724--2

お尻の毛が汚れるから三つ編み



トリミングの翌日にプールとラン、帰宅してシャンプー。

1つずつなら問題はなかったと思う。
間を開けなかった私のせい。

ごめんね、bijou 子犬の頃とは違うけどやっぱり少し弱い。
ON と OFF ちゃんと守らないと。
ゆっくり強い子になろうね



清州のパピヨンたっくんブログ でbijou のプールでの様子をUPしていただいてます。
肝の据わった女の子だと褒めてもらってます  (ちょっとほめすぎかも・・かも・・)

うれしいね、早く元気になろうね o(^▽^)o





『夏キュン☆』 開催されまーす しおんとかえでのほっこり日和
bijou も写真を探さなくちゃーー

たくさんエントリーがあって盛り上がるといいなぁ



にほんブログ村

もう弱っちかった子犬じゃないよね 泥んこ編


先日、トリミングに行ってふわさらになった bijou 。


で、翌日こうなった


Dog Field 0722-9

驚いた  でも大笑い


Dog Field 0722-10

デロンデロン・・・


Dog Field 0722-15

b,bijou


Dog Field 0722-1

bijou には泥んこも関係ないんだね


Dog Field 0722-14

むしろすごーく楽しそう 


Dog Field 0722-16

弱かった子犬の頃の bijou のままだとどこかで思ってた。


Dog Field 0722-8

パテラの手術をしたのは去年の 7月3日。もう1年が経ってます。

咳も最近はずいぶん減ったし、車にも酔わなくなってきた。


気がつけば随分強くなってる。










Dog Field 0722-12

一緒に遊んでくれたのはたっくんまめ太くんです。

注 : そっくりですが bijou じゃないです




って事で 次回はプール編。



Dog Field 0722-13

bijou は家に帰ってから シャンプーされちゃいました。


にほんブログ村

泥エステシャンプーコース


今日はトリミングディでした。

アフター写真。

trimming 2016-0721-2

今日は泥エステシャンプー。 ふんわり いい匂い 

後ろはピラミッドアジサイ 7月から9月頃が花期。
その後ろは洗濯物・・

trimming 2016-0721-1

かわいいチョーカーを着けてもらいました

すっごく似合うよ~


trimming 2016-0721-3

預ける時はブルブル震えてたから心が折れそうになったケド。

なんでそんな、にこにこなの・・・?

もうすぐ終わるってわかったのかな?




trimming 2016-0721-7
bijou と入れ違いで来たパピヨンのここちゃん。
抵抗するもあえなく捕獲




は私の兄が丹精込めて種から育てている朝顔2種です

trimming 2016-0721-12

これからどんどん上へと花が上がっていくそうです。




にほんブログ村

迷子のトイプーと bijou の3連休


テンプレートを変えてみました。
タイトルの左横の丸い写真の消し方がわかりません💦
文字、もう少し小さいといいけど…

連休1日目。

私とbijou はいつもの通り。
午前中に私は膝のリハビリのために整形外科へ。

帰り道、首輪・リードなしで迷子になってるトイプーちゃんを見つけた。

「車にひかれちゃう」驚いて車を止めた。
スピードが出せる道路じゃないけど車量は多い。

トイプーちゃん、すぐに寄ってきてくれたけどおびえてる。
強引に捕まえようとして失敗したら逃げられて車にひかれる。

私についてる bijou の匂いに興味を持ってと思いながら手を出してみた。
抱っこはさせてくれない様子、まだまだおびえてる…

かなりの時間、声をかけながら撫ぜた。
保護した後はどうすればいいのか考えながら。
とにかくここには置いておけない。

家で預かろうと決め、失敗できない抱っこをしようとしたところで
飼い主さんが走ってきた。
「洗濯物を干すために玄関を開けていた。気づいたらいなくなってた」 と。

良かった、お家に帰れて本当に良かった。
名前は 【 たろう君 】 だそうです。もう絶対に逃げ出さないでね。



昨日は蓮の花を撮ってきました 

2016-07-17--5.png

2016-0717--5.png

park 2016-0710-1
ドッグランに行ったらすごい数のワンちゃん達。
多分、bijou は大喜びして野放図に走り回りみんなを引っ掻き回す 苦笑

park 2016-0710-2
あえなく近くの公園に行き先を変更。

park 2016-0710-4
公園でも走れるよ(私が走ればね)

3連休の恩恵は受けられなかった bijou です。
大丈夫、川遊びが待ってるよ(上手に遊べるのか?)

迷子のトイプードル、驚いた。
その後、ホッとした私は急に足がガクガク震えてしばらく止まらなかった。
飼い主の不注意に腹が立ったけど、私も前に一度 bijou を逃がしたことがある。
責められない。せめて二度としないでと飼い主にも自分にも思う。



にほんブログ村

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム