bijou は退屈


ここ数日の bijou 。

一昨日は買い物に出かけたから留守番。
昨日は私の用事で 出かけたから留守番。                 
今日は来客の為、二階で待機。


出来るだけ暇を見つけては遊んだり、雨間を縫っては散歩したけど

ぜんぜん足りないよね。



room 2016-0627--3


来週はもう少し忙しくなる。


今週どこかに行くのと  家でまったりするのと  どっちがいい

昨日で1才10ヶ月になったよね 

人なら22才だって・・

何でも楽しいお年頃だ 


お出かけもまったりも両方しよっかねぇ・・




 =記念に貼っとこ=
 bijouは8月27日生まれ
 1歳10ヶ月ちょうど♪
 💝2歳の誕生日まで61日💝
 💝生まれて672日目💝
 ヒトなら22歳くらい





にほんブログ村


bijouにお兄ちゃん?


去年の春のこと

避妊手術も無事に終わったので
ドッグランに連れて行きたいとネットで検索。

その時、bijou によく似た子を見た。

思わず誕生日を確認・・  年が違う、兄妹じゃなかった。

それから時々、ブログにおじゃましては似てるなぁって思っていました。



下の写真、どっちがbijou かわかりますか?                        

                                                                

run 2016-0623--4

run 2016-0623--5

bijou は下です。


しっぽ、わかりますか?
                       


run 2016-0624--6

bijou は下です。

すごく似てるでしょ 

ブログを見てbijouがたっくんに似てると思ってからもう1年2か月が経っています。
先日、会いに行ってきました。

顔も体形も色も激似なんです 体重はbijou が 500g 少ない。

ママさんの声掛けに耳を澄ませ、聞き取ろうと首をかしげる仕草。
bijou と同じ様な穏やかさ・・ そっくりでした。

私はうれしくて見比べたり、目で追うのに必死で
写真が全然撮れませんでした。腕がないとも言うが💦

お兄ちゃんのブログで見てね➡清州のパピヨンたっくんブログ
そっくり写真が満載です(^^♪





run 2016-0623--6
たっくん

お兄ちゃんって勝手に書いちゃってます




trimming 2016-0624--2

昨日はトリミングの日でした。

オプションで泥パックwとトリートメントを追加。

私も泥パックしてみたい・・・




にほんブログ村

起きてから寝るまで 


先日、堤防を車で走っていたら
アライグマを発見。
カメラは横にあったのに間に合わず・・

その数日後、庭でイタチを発見。
カメラは首からさげていたのに間に合わず・・

どんくさすぎ・・ 


両方とも滅多に見られないのにね、残念。
アライグマは今回で2回目。

熊の被害が多いとニュースで見るけど
きっと何か関係あるんだろうね。



今日もいつもの様な一日。


one day 2016-0620--1

朝の散歩。
稲のチェック

one day 2016-0620--2

大好きなニャンコを見つけ、じりじりとほふく前進

one day 2016-0620--3

朝ごはん。
お水まで残さず完食。

one day 2016-0620--4

ハミガキのかわりの七面鳥のジャーキー

one day 2016-0620--5

毎月20日はお薬の日。

one day 2016-0620--6

何だかすごく美味しいらしい。

フィラリア薬、ノミ、マダニ薬はいろいろあるけど
去年のフロントラインは滴下後ほとんど
毎回、吐いてた。滴下後すぐだったり翌朝だったり。

今年はネクスガードで決まり。

one day 2016-0620--7

ボール投げしたりお昼寝したあとにサイクリング。

one day 2016-0620--8

かわいい後頭部 いい匂いがします 親ばか

one day 2016-0620--11

ずいぶん走ったから満足でしょう

one day 2016-0620--10

夕ご飯。
キレイに完食。
ハミガキのかわりはタラの皮。

one day 2016-0620--9

寝る前のハミガキ。

今は夢の中でニャンコと遊んでる

同じ毎日の様だけど昨日とはまた違うんだよね。




にほんブログ村

似合うかな?



庭のアジサイが少し遅れて咲き始めた。

雨が上がったら写真を撮ろう…って思ってた。



ブログで見つけたかわいい写真
                                                      

早速、切り花にしてbijou に乗せてみた。



hydrangea 2016-0617--1

いやぁー、かわいいかも…




hydrangea 2016-0617--3

ズルッ 




hydrangea 2016-0617--4

でもホントはやらされてる感がありあり



hydrangea 2016-0617--5

咲いてる花を集めて乗せちゃった。

お嫁さんと言うよりも七五三みたい





hydrangea 2016-0617--6


 (´∀`σ)σ 姫、いったいその頭はどうなされました ?← ってカンジ


bijou 付き合ってくれてありがと


水曜日に獣医で血液検査をしてもらった。
結果はすぐ出るというので待っていようと思ったら
郵送すると言う。断るのもなんだしと思って
帰ってきた。まだ届かないんですけど…




にほんブログ村

イルカショー 改編


日曜日、bijou を夫に任せて
水族館に行ってきた。

目的はイルカショーのイルカのゲキシャ !!                                                     

Dolphin 2016-06-12--1

かわいい、でも名前は忘れた。

頑張って撮るからね


Dolphin 2016-06-12--3


Dolphin 2016-06-12--9
しぶきがザッブーン

dolphin orignais 1
6m飛べるんだって…




dolphin orignais 3
しっぽでだって・・




dolphin orignais 4

フリスビー
すごく上手にキャッチ




dolphin orignais 5




dolphin orignais 2
ベルーガもいたよ!



Dolphin 2016-06-12--8


フリスビー とイルカのかわいい声と
かわいい女の子 
何度も bijou を思い出した。


  


にほんブログ村

久しぶりの家シャン


今日は朝からやることがいっぱい💦
でもやらなくちゃいけない事を先送り…


現実逃避した私がしたことは bijou の家シャン 。
                                                      
前回は去年の10月。
暖かい日だったのにシャンプーしたら寒くてガタブル震えてた。

冬の間はトリミングに連れて行き、家ではしてない。
上手にできるかわくわく←(ん?)

shampoo 2016-06-11--1
まばたきもせずに出口を見つめてる。


shampoo 2016-06-11--2
まずはお湯で汚れをよーく洗い流して


shampoo 2016-06-11--3
泡ボールを塗りたくりごしごし&マッサージ


shampoo 2016-06-11--4
トリートメントを洗い流し


shampoo 2016-06-11--5
タオルドライ 2回
ぶるぶる 1回

shampoo 2016-06-11--6
ドライヤー。
身体はほとんど乾かしたけど
顔周りを嫌がるのでちょっと休憩しながら…

shampoo 2016-06-11--7
真っ白でサラサラのアフター写真。
私の家シャンの限界かな、ふわふわにはならなかった。

shampoo 2016-06-11--11

おりこうだったから全行程の写真が撮れた(*'▽')ワオ

ただ、シャンプーを舐めまくるので
今のナチュラル成分のパピー用をずっと使おうかな…。

以前、他の方のブログで見たことがある
ハッピーバスタイムの湯ぶねに入れるか思案中。

やらなくちゃいけないことやりましたよ、ちゃちゃっとね



にほんブログ村

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム