);

日曜ファームに行ってきた



朝から畑で頑張ってる夫をbijouと散歩がてら見に行った。


bijouは畑が好きです。土の匂いが良いらしい。




31-7.png
           すんすんしたり~




31-9.png
          ダッシュしたり~


farm2.png


      つかまっちゃったり~  土を食べてたのね b(’0’)d


簡易のドッグランが作ってあるので少しの間入っていてもらいました。
玉ねぎ、ネギ、ニンニクなどbijouには危ない野菜もあるからね。


31-8.png
    左が大根。    右はステッキオ


bijouが畑が好きな一番のわけは。

夫から野菜をもらえるからなんです。

季節によって違いますが、プチトマト、キャベツなどなど。

もいで、食べられる大きさにちぎって、お口にポイ。

フルーツもあります。イチジクや姫リンゴ。


今日、食べられるのはステッキオしかありませんでした。

残念だったね。


farm1.png

私は大根を収穫しました。

今日は大根サラダ。明日はおでんに決まり。

レパートリーの少ない私 (//>ω<)



にほんブログ村

脱・誤飲


今日はbijouのおやつラインナップを紹介します。


ほとんど [ かみかみおやつ ] です。

かみかみタイプをあれやこれや入れ替えてます。



まだついこの間まで部屋中、何でも噛んでました。 

硬いおもちゃもガリガリこそいで食べてた。


ビニールクロスも食べていたことがあります。
(この時は病院で吐かせてもらいました)(-_-;)

無題
      では、しょうかいしまっしゅ









30-5.png
    

おもちゃで安全素材だとか、天然コットン100%だとか

記されてても食べて身体にいいとは思えず悩む日々でした。



それに誤飲で何かをのどに詰まらせたり腸閉塞になるのが怖かった。



でも噛むおやつを与え始めたら嘘のように治まりました。

先日の眼鏡をかじったのが久しぶりのいたずらです。

funny3.png
      なんのことですか?

硬いおやつで歯が欠けることがある様なので

注意をしなくてはいけないですが。


今はバラバラに壊されたボールペンの部品を探したり

慌てて口を開かせたりしなくてもよくなってホッとしてます。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

bijouが飛んだ・・・?



今日もはぐはぐからです。

bijouのおやつは充実の品揃えです。

私がおやつ大好きなのでついついbijouにも買ってしまいます。


その代わりに食事のカロリーで体重管理。

栄養的にはよくないだろうなあ。


29-10.png




先日から練習している[腕くぐり]です。

暗いし、ブレてるし、わかりにくいですが。



29-6.png



29-9.png


29-8.png
           きまった


写真だとわかりにくいので片手だけで。

両手でわっかを作ってもジャンプでくぐります。


助走なしでのジャンプが足腰に悪いかもしれないので

高さもこれくらいにしたいと思います。

練習後、bijouは私の顔を見て“にぱにぱ”してます。


きっと自分と夫と私と一緒に遊んでるのがうれしいんでしょう。


この子がもっと笑顔を見せてくれるようにがんばろう。



にほんブログ村

メガネの部位ではモダンと言うらしい


夫とbijouがお留守番した今週の日曜日。


実はこんなことが・・・


テーブルの上にあった私の家用の眼鏡(老眼鏡ではない、念のため)





見事にかじられてしまいました


28-9.png
多分、これくらいかじられた。

夫は目を離したのは20分くらいだと言うが怪しい。


食べた部分はうんPで出たのかな?


耳にささる。直せるのかなこれ・・・?


bijouさん、やめてください。


28-1.png
  はい、もうじぇったいしましぇん


うそ、うそ!絶対にまた何かやらかすよー。

写真はボケてても舌を巻いてるのはわかるのよー



にほんブログ村


明日の夕ご飯はハンバーグの理由



今日で1才5ヶ月になりました。 

お誕生日のプチ贅沢、シカのひづめ。

もう夢中でハグハグ&ガジガジ・・・



funny5.png

         おいひひゅぎー

鼻水垂れてる写真も撮れました。がbijouの名誉のため封印です。

けっこう、強い燻製と肉の匂いがします。


初めて食べさせたときはちょと私は触りたくない感じでした。


もう慣れて、今日はなんだかハンバーグが食べたくなった (*´~`*)




大口でパクついてる写真だけではかわいそうなので

親ばか目線で本日のとっておきの一枚

cute1.png

   うーん、かわゆい。👈 すみません。たいそう親ばかなもんで。


bijou おめでとう。あごをはずさないように上手にガジガジするのよ。



にほんブログ村



オチが肝心



ブログを書き始めて10日。迷うことばかり。

特に一番難しいと思ったのは 【 オチ 】

難しくて、“おやすみ、bijou” が毎回のオチになってます。


funny3.png


私の住んでる地方は “みなまで、申すな” という風潮があると思う。

子どもの頃から今に至るまで、家族や友達、果ては勤務先の上司までもが

オチを言う前に「わかるよ、わかってるからそれ以上、言わなくても

いいよ」とばかりに大きく何度もうなずく。



こちらも「ねぇ、全部言わなくてもわかるでしょ!」と安心する。

相手の分かったの合図に気づかず話し続けたらKY みたいな。

   (あくまでも私個人の見解です)



日常的にオチをつける習慣が私にはないことに気がついた。


funny4.png
        で?

くぅwww、で?って言わないで。ちゃんとオチを考えます。

とりあえず今日はおやすみbijou



にほんブログ村

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム