あっという間に過ぎた2016年...ありがとうございました♪


2016年の最後の記事です


今年最後の記事・・・そしてちょうどブログの更新200回目です



何を書こうか迷ったけど bijou が1番好きな事                                              


ランランで締めくくります


今年の走り納めは12月21日

いつものドッグラン

dec 21 16---1

ランに行くと表情がとてもいきいき


dec 21 16---2

とっても楽しそうに夢中で走る


dec 21 16---3

そんな bijou を見ているのがとっても幸せ


dec 21 16---4

春にカフェデビュー、夏には川で泳ぎ

ドッグ・カフェにも行ったしお友達もできた


dec 21 16---5

ビューンと駆けぬけた2016年


dec 21 16---6

2017年は少しゆっくり

もっと楽しくもっともっと元気に過ごそうね





2016--823--5_20161231003039237.png


今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m




ランキングに参加中です
ポチッとクリックをお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます

あれこれいろいろ♪


気がつけば今年も残り2週間・・・

忙しくてあれこれとバタバタしてるけど進んでる感がありません


だからやっぱり数日をまとめました


寒い日 の窓ふき・・・ 外側

ins dec 14-16-2

bijou も応援してくれます


ins dec 14-16-1

おしゃしんはいいからまどをふいてくだしゃい 


moon dec 15-16--2

12月14日のスーパームーン

=NASAのサイト=
2016 End with Three Supermoons
2016年は3つのスーパームーンと共に終える

今年は3回スーパームーンがあったんですね


supr moom 2016 nov 12


これは前回のスーパームーン+1日の写真 11/15




先週の日曜日

dec 11-16--11

いつものドッグランがある公園で午後から写真の講座がありました

bijou と とと と 一緒にランチをしてから送ってもらいました


dec 11-16--12

とってもおりこうさん

お店はこの間たっくんと行ったcar's cafe Baa Bee Boo

お料理の写真は撮り忘れました


dec 14 16--eos-1


キャノン 5D markⅳ の販売促進を兼ねた講座 

お借りしたそのカメラでタワーを撮ってみました

私には違いがよくわかりませんでした

違いがわかった人は欲しくなってしまうそうです



年内は少しバタバタ

でも bijou 関係が多いかな

楽しいクリスマスと年末年始を元気に迎えるために~



ランキングに参加中です
サンタさんをポチーっとお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます

おやつ マテ!の練習をしたよ ☆ 


ちゃんと しつけ教室に行ったことがない

本を見て ふむふむ、なるほど! って程度・・・

ハーネス、リード、ハンドストラップで完全装備をしていても

bijou にしつけができてなければ安全とは言えない



                                                                       
たっくん母さんが bijou と私に “ おやつ マテ ” を教えてくれました

dec 04-16--18

お手本は たっくんです

お座りしてマテない bijou はもらえません


dec 04-16--19

bijou 上手におやつをマテて おやつを食べてるたっくんを見てます (すっごい、真剣



dec 04-16--20

次はbijou の番

少しでも立とうとしたらダメ・・・

しっかりマテるまでたっくん母さんはおやつを口に入れません



dec 04-16--11

bijou すぐに上手なマテができるようになりました


ハーネスが切れた後、鍵コメさんが教えてくれたことを参考にして

散歩後、庭で 『おいで!』 をひとつの遊びの様にやってる

bijou はできるようになった (庭以外ではどうかなぁ?)


おやつは使わなかった

おやつを見せたら集中できなくなりそうだから・・・


おやつって効果 バツグン

bijou すごい集中力であっという間にマテを覚えた

しつけ教室に行かなくてはダメなのは私


*マテを教えていないの?という鍵コメをいただきました
 読み返したら確かにそう思えるので書き足しますね
 普通におすわり、おて、おかわり、チュ、マテなどは出来ますよ
 これはおやつをもらうためのマテの練習です・・・
 おやつを長く待たせると性格が荒くなる気がしてしていませんでした

わかりにくくてごめんなさい



ランキングに参加中です

にほんブログ村
ありがとうございます

丈夫でかわいいハーネス 届きました♪


先日の失敗からちゃんと bijou の安全を守れるようにハーネス、リードを見直しました


いろいろ教えていただいた事を参考に少しずつ揃えています



今回はハーネスです


ハーネスは2つ選びました


いつもネットで購入することが多いけど

同じメーカーで形が数種類あり、どれが bijou に合うのか迷いました


正規代理店が隣県にあったので先週、一緒に行ってきました


引く力の強い子向き、サイズを調整できる物などいろいろあるそう

bijou は散歩から帰りたくないって後ずさることがあるので

後ずさりされてもすっぽ抜けにくいタイプを選びました
(実際に、抜けたことがある)


タイプが決まったので好きな色をカタログから選んで入荷待ち


room nov 08-16--3

届きましたと連絡をいただいて bijou とドライブがてら取りに行ってきました


pero2.jpg


ショップだけではなくてトリミング・ホテルのお店

優しい方たち、ほんわか居心地のいいショップでした

今度は bijou もシャンプーをしてもらおう



room nov 08-16--4

届いたハーネス


bijou はご飯を食べていて忙しい・・・

変わりに小町がモデル



room nov 08-16--5

ご飯を食べてエプロンをしたままの bijou が来た

ダメダメ~ ハーネスがあぶなーい



room nov 08-16--8

雨降りで夕方も散歩に行けなかったから


room nov 08-16--12

小町ちゃんとぶんまわし 仲良く遊びます



room nov 08-16--7



しばし 暴れた 遊んだあとは


room nov 08-16--2

やっぱり bijou が着けてみました

似合ってるかなぁ? ピンク色、リボン付き


安全が第一だけど 安心でかわいい物・・・2倍うれしい

他のメーカーのハーネスも今週末に届く予定です



只今、ランキングに参加しています
お帰りの際は、パンタをぼちっと

にほんブログ村
ありがとうございます

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム