Xmasは終わらない ☆ 怪獣編 ☆


メリークリスマス

こちらまだクリスマスです

25日、大掃除をほっぽり出してたっくんのお散歩に同行


dec 25 16-01

たっくんとランチ&公園散歩

かわいいサンタドレスをいただきました

うしろ姿が可愛いドレスなのにバッチリな写真がない



そしてかわいいサンタの bijou が怪獣になりました


前日、イヴのステーキで食べ物をもらうことを学習

きゅうきゅうって鳴いてテーブルにおててをかける


dec 25 16-10


ベンチ椅子ではダメだと一人用椅子をお借りしに行ってる間に

運ばれてきたママのパスタをペロリンしました


dec 25 16-02

椅子の背もたれをテーブル側に

これは笑顔ではなくて食べ物をちょうだいと言ってる顏

せっかくのランチだったのに

たっくん母さんに『ごめんなさい、無視してください』 ってお願いしました


当たり前だよね・・・ ママがまちがってた

昨日はお肉を食べたのにどうして今日は食べられないのか bijou にはわからないもんね


これからはお外ご飯の与え方をキチンとしないとダメですね



dec 25 16-05

公園のベンチにたっくんと bijou


dec 25 16-08

おやつ マテ  まだまだ・・・・


dec 25 16-09

おやつ マテ の練習をたっくん母さんがしてくれました


dec 25 16-07

bijou はたっくん母さんの指示を待つ


dec 25 16-03

この日のたっくんはトナカイさん bijou はサンタさん

クリスマスにたっくんに会えてよかったね


※たっくんとbijouの名前を写真の下に書かなかったけどわかりますか?(笑)
※前回の記事で30000カウンター到達です m(__)m 30000人目は蓮くんママさんです



ランキングに参加中です
オラフちゃんをクリックお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます

-記念に貼っとこ-
いくつになったの
bijouは8月27日生まれ
2歳4ヶ月ちょうど♪
💖3歳の誕生日まで243日💖
💖生まれて854日目💖
ヒトなら24歳くらい !

☆クリスマス・イヴイヴだから♪


先日、初めて行った Wan´s Cafe


大きなクリスマスツリーがありました

お店の方が写真をどうぞって前に椅子を置いてくれました

一人用の椅子だけど仲良しなフタリは はんぶんこ しました


dec 21 16-02


もう1枚

dec 21 16-03


たっくん母さんが 『ワンコメニューがあるよ!』 って

前から憧れていたんです ワンコメニュー

dec 21 16-04

ササミロール 

たっくんと はんぶんこ して食べました (少し bijouが多め・・・




この後、セルフシャンプーができる わんだふるスパ


dec 21 16-05

たっくんのバブルバスとシャンプーを見学

これ、たっくんです

最近フタリがますます似てきてどっちかわからないってコメントを

よくいただくので名前を書きます



1dec 17-16--2

bijou は前日、ワクチンを打ってます

だからお風呂には入れません

ワクチンを注射してなかったら たっくんとドボンと混浴だったかもね


27日に年内最後となるシャンプーの予約をサロンにしていましたが

ストレスが大きいようなので昨日、キャンセルしました

わんだふるスパへ一度連れて行ってバブルバス&シャンプーをする予定


クリスマスイブは bijou と とと と外食します

私は今から美容室でカットしてきます



バタバタしていますがクリスマス・イヴイヴなのでツリー前の写真をUP



ランキングに参加中です
オラフ・bijou をポチーっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ありがとうございました

初めてのしつけ教室と本格イタリアンランチ☆


しつけ教室はパピーの頃に体験レッスンを受けただけ

オテ、マテ、オスワリ とかは 私が教えた


“ オヤツ マテ ” をビシッと決めるたっくんを目の当たりにして・・・

私と bijou も行きたいと電車に乗ってたっくんの住む町まで

車に同乗させてもらい【 しつけ教室 】 に行ってきました



でもその前にとっても素敵なお店でイタリアン・ランチ



dec 16 2016-1
bijou

ステキな雰囲気のお店でワンコOKなんだって



dec 16 2016-2
たっくん

たっくんがせっかくかわいく撮れたのに何だ?この前ボケ?ゴメンネ


dec 16-16-3--4

ボリュームたっぷりだったけど美味しくて完食

ぜひ、また来たいので名刺をもらってきました




そしてしつけ教室


dec 16 2016-4

先輩たっくん

1~5 の番号札順に歩いてそれぞれで“マテ”

参加したワンコちゃん飼い主さん、それぞれ性格が出てる?!


コースを覚えるのに一生懸命だったから写真がない



これは後半のアジ


dec 16 2016-6
すごくきれいに飛ぶ たっくん  先生と一緒


dec 16 2016-5
次、bijou、行くよー




ここからの写真はたっくん母さんに撮ってもらいました

dec 16 2016-8

リードを持つのは先生

おおっ!ハードルは上手にぴょーーん



dec 16 2016-9

タイヤの前でブレーキ


dec 16 2016-10

タイヤのこちら側に bijou を呼ぶ私がいます・・・


dec 16 2016-11

おやつを見せながら 『 bijou、ぴょーんはー?』

ジャーンプ!


dec 16 2016-12

逆立ちくらいのジャンプ 思いきり飛んだのね

bijou がチャカチャカしちゃうかもと心配したけどとても上手にできました
何よりも私もいろいろすごく勉強になりました
また参加したいです

先生にジャンプ!の事を何と教えてるか聞かれて『ぴょーんです・・』恥ずかしかった
今、『ジャンプ!』 に修正中・・


dec 16 2016-13

全力乙女、帰りはもちろん、スリングでねんねです

帰りの電車では咳が少し出ちゃったけど1日楽しかったね



私事ですが先日で今年の写真の講座は終わりました
eos dec 09-16-2-1

eos dec 09-16-1-1
スマイルマークがノミネート

また来年もがんばろう




ランキングに参加中です
ツリーをぽちーっとお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます

 しっぽがなくなる前にいっぱい遊ぼう♪  


トリミングに行った日の夜にしっぽをむしったけど

数日後、またむしって食べました




dec 11-16--15

しっぽが減った


この日の昼間、遊びが少なかったからかなぁ

しっぽの代わりに噛むものを与えたいけど

ずーっと噛んでるのも良くないし・・・

しっぽをむしるのが癖になる前になんとかしないと・・・



たっくんが近くのドッグランに来るって


dec 11-16--7

走る 走る


dec 11-16--8
 
どこに走ってるかというと


dec 11-16--9

女の子がボールを投げて遊んでくれました


dec 11-16--1

ボールのキャッチは できません

落ちたボールをどうしようって真剣に考えてる


dec 11-16--2

とりあえずぺちぺち


dec 11-16--4

念入りにぺちぺち


dec 11-16--5

ボールがこわくないって確認したら持ってきます


dec 11-16--10

振り向いたら他の子がいておっかなびっくりな顔

bijou のこんな顔 初めて見た


dec 11-16--6

でも逃げ足は速いから大丈夫~




たっくんと待ち合わせして一緒にランラン

したはずなのに・・・なぜだか写真がぜんぜんない



dec 11-16--13

あったのは 『 そろそろ、行こうか 』 ってたそがれるふたりの写真だけ(三人だね)



dec 11-16--14

近くにあるハイウェイ オアシスパーク にも行ったのに

ここでも写真は1枚だけ・・ 

またカメラが壊れた・・・ んなわけないけど・・・

詳細はたっくんのブログを読んでください  これってあり?


しっぽを食べるのが癖にならないように只今、いろいろ考えてるけど・・・

今日は電車に乗って たっくんが通っているしつけ教室に行ってきます

bijou 2歳だけどもしかしたらまだ、知的好奇心が旺盛なのかなって思ったりしてます

なおってくれたらいいけど・・・



只今ランキングに参加中です
ベルをポチーっとお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム