);

庭の花 2017 ~ 春 ~



2017 春 庭に咲いてる花コレクション



お写んぽの前に庭のお花にもスポットをあてなきゃダメって事で


一気にUP


garden apr 09 5

ロドレイア

蜜 目当てなのかなぁいつも鳥が来てる


218A1252.jpg

そろそろ 咲き始めたチューリップ


garden apr 09 3

ムスカリ
  
もう数年 植えっぱなし


garden apr 09 2

ハーブガーデンにあるラベンダー

一年中咲いてる 増えすぎで困ってる


garden apr 09 1

玄関ゲート前の寄せ植え まだ 2016 冬 ver.

雨の後であんまりきれいじゃないの


garden apr 09 6

そろそろ片づけるパンジー・ビオラ


garden apr 12

バックに bijou のスノードロップ


garden apr 09

これなんだっけ・・・

何だっけ 何だっけ・・・

“ コ ”から始まる?

うー 思い出せない・・・


218A1270.jpg

はい これも名前が出てきません まだ酔ってるの?



snow3_2017041301281909a.jpg


おまけ的お気に入りの写真

雨上がりのスノードロップ・・・



garden apr 09 10


残りはまとめて載せます

花の名に興味ある方は聞いてね

あっ でも 酔ってない時にね


今回 出番のなかったうちの庭の妖精 bijou

garden apr 13


次回はまたお写んぽかな?







只今ランキングに参加しています
お帰りの際はポチッとクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
ありがとうございます

デートの途中にちょっと一服♪



おデート記事の途中だけど

また寄り道~


4月2日 (日曜日)

お天気がよくてお出かけ日和・・・



でもママはこーんな事

                                                                            

tomato 17 04 02-1

いただいたトマトの種を蒔き


365日 26℃を保つ カイテキキープの bijou の部屋で育成中のトマト苗


たくさん芽が出て葉も増えてきた


って事で他のポットに移植


tomato 17 04 02


たくさんの種類のトマトの種

bijou の部屋で育成中なのはプチトマトだけ


プチトマトの色は 赤 緑 黒 3色もあったよ スゴイ

移植された苗ポットは今 再び bijou の部屋に

食べられる日がとっても楽しみ


去年の夏 うちのトマトが原因不明の青枯病で全部枯れちゃって
種も採れなくて・・・
そしたら yumi-clipさんの旦那様 たくさんの種を採っていてそれを送ってくれました
送ってくれたのは旦那様ではなくてyumi-clipさんね 書かなくてもわかる?
蓮くんとお揃いのリードと一緒に


これで今年の夏も美味しいトマトが食べられそう





~ おまけ ~



4月1日の宵


月齢4の細い月がおうし座の1等星

アルデバランを隠す「アルデバラン食」が起こります だって!


topics01-2-s.jpg
こちら こっそり拝借




撮ったのは 終っちゃった22:00ころ

moonpapa.jpg


オレンジ色でとってもとってもきれいな月でした




只今ランキングに参加しています
お帰りの際はポチっとクリックをお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます


アクセスカウンター
あなたは40000番目?

もうやらないとマズいでしょ!



最近、あまり出かけていないので

久しぶりに庭のお世話をしようかと思い

風が吹いて寒いけど観念して外へ

やらないといけないことはたくさんある


寒肥をブルーベリー、フェイジョア、クラブアップル、オリーブの木に

でも最優先はバラの剪定と追肥






jan 31 17--1


bijou は椅子に座って監修役


jan 31 17--2

まず つるバラ・・・

ビュンビュンに伸びた枝 これを何とかしないと

脚立に上がるの超苦手・・・



jan 31 17--3

無くなっちゃった肥料があるから買いに行かないと。。。

ということで今日の作業はここまで  エッ マジ?



はい、本当なので おまけ

jan 31 17--4

庭で咲いている花 食べられたら2倍うれしい

花がスイトピーに似てるからスナックエンドウ(スナップとも言うよ)を植えました

とと に『ツルはこれに這わせたいから立ててね』 

ってお願いしました

アイアンがオシャレでしょ





jan 31 17--5

なのにどうしてこうなるの?

ここはオシャレを目指す庭 テヘ 畑じゃないんですけど

おまけに支柱が高いから道路からも見えちゃってるし






明日は頑張ります(多分・・)
きれいなバラをポチッとしてね

にほんブログ村
ありがとうございます

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム