キュンなしっぽのために気持ちイイ♪バス&シャンプーを


シャンプーをサロンにお願いすることが

しっぽをむしっちゃう程のストレスだったみたいだから

バブルバスとシャンプー、ブローもセルフでできる

“わんだふるスパ”へ行ってきました

ちょうど1週間前に、たっくんがここでバブルバス&シャンプーするところを

見学させてもらっっているから bijou こわくないよね

dec 27 16-1

よく見えないですよね・・・

bijou はすでにバスタブの中


dec 27 16-2

出ている背中は バブルシャワーをかけます


dec 27 16-3

たっくん母さんが bijou の背中にピッタリシャワーヘッドを撫でるように当てる・・・


dec 27 16-4

マッサージされてるみたいな気持ちよさなのかな?

私はマイクロバブルバス、未経験なので心地よさは bijou のみが知る


dec 27 16-5

10分のバスタイムの後はシャンプーとトリートメント

時間は全部で25分くらいかな?

bijou はストレスなしに見える・・・というより気持ちよさそうにしてた


dec 27 16-6

たぶんブローは苦手だろうね~

って思いながらドライヤースイッチON





それまでひとりでおりこうに暇をつぶしをしていた たっくんが

急に自分も台に上がるって・・・

dec 27 16-8

で、結局こうなった


dec 27 16-7

なんじゃ、これ

仲良しにもほどがある


よかったね bijou たっくんが一緒にブローに付きあってくれて


dec 27 16-9

bijou がほとんど乾いたころたっくんは

タオルの上にお役御免とばかりに座りました


dec 27 16-12

この後は 足裏とオチリのバリカンを駐在のトリマーさんにお願いしました

※写真はたっくんの足裏バリカンです



dec 27 16-11

湯冷めが心配で着る毛布を着せました


dec 27 16-10

真っ白でふわさらなの わかるかな?


bijou のしっぽを見ながらしばらくはここでセルフシャンプーをします

これまでお任せしていたサロンには爪切りだけ、耳そうじだけ・・・

ってカンジで連れて行き、ガタブル震えるのか様子を見ようと思います


気持ちよく真っ白になって新年を迎える準備万端な bijou です



最後までお読みいただきありがとうございます

ブログのランキングに参加中です
オラフをクリックしてくださいね

にほんブログ村
ありがとうございます

プロシャン そしてしっぽが半分なくなった!追記あり



おとといはプロシャンの日でした



dec-01-16--2.png

コチラはさらふわ~なアフターです

トリミング 近頃、預ける時にガタブルと震えるのでもう少し冬でも 家 シャンをしようかと思ってます


dec-01-16--3_20161203011437661.png

おりこうさんにがんばってる


dec-02-16--2_20161203012511f20.png
左は昨日  右は以前

そして昨日の朝、気がついた

bijou しっぽがなくなってる~

何が起きたの?

昨日はちゃんとあった・・

夜中に夢中で寝床をホリホリしてたのは知ってる

その時にむしった?

コロコロしても毛は落ちていない・・・食べたの?

しっぽはちょうど半分の右側がなくなってる

ととが帰宅後 bijou を見て七三分けだって笑ってました

笑いごとじゃないよ、どうしてしっぽがなくなったのかわかんない・・

それに伸びるのにどれくらいかかるんだろ?




☆・‥━━━☆・‥━━━☆・‥…━━━☆・‥━━━☆・‥━━━☆



追記

いただいたコメントで皮膚病とかノミの可能性もあると知り
さっき、獣医科に連れて行きました


診断は

トリミングのお店か人がストレス との事

なぜお店か人かと言うと
小さい頃から同じ店に通っているのに急に震える様になったから
トリミング自体が嫌いなら2回目から震えているだろう・・・

bijou が震えだした時期ははっきりしてる
5月にマイクロバブルバスをメニューに追加した次のお預けから
マイクロバブルバスが嫌いだったようなので次回からはやめた

でも怖かったことが忘れられなくて震うんだろう、お店を変えた方がいいと先生

トリミングがストレスで“てんかん”を起こす子もいるそうです

お預けする時は震えてるけど皆さん bijou にとても優しい・・・
でも お店を変えてみようと思います

bijou しっぽをむしるほど怖かったのね ごめんなさい

むしったしっぽは食べていて うんちで出てくるそうです




ランキングに参加中
パピヨンをポチーっとお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます

さらっふわぁになりました☆ 



昨日はトリミングの日でした


いつも1時間半くらいかかるけど少し早く終わったから途中の写真はなし


nov 04 -16-2


nov 04 -16-3


アフター写真 あれま!全身が写ってないし逆光でキラキラ・・・


次回は12月 トリミングの予約がとりにくくなるそうで

12月の初めと月末 ⇦ 年末ね の2回予約をとりました


でも近くには3カ月先まで予約がとれないお店もあるんだって・・

トイプーちゃんママが言っていました。違いは何かな? 

今回は エステパックをプラス


さらふわになって明日はお出かけです



ランキングに参加中です
バラをポチッと押してくださいね

にほんブログ村
 ありがとうございました

新しいシャンプーで家シャンしてみた♪


日曜日は 朝から 出かけた

そのまま夕方からは飲み会


bijou はととと2人で留守番 ラブラブで幸せ


そして今日はその中の仲良し女子だけでまた飲み会
                                                                           
2日続けては久しぶり・・・ 楽しかった


お酒が飲めるようになったのは3,4年前 (めちゃくちゃ遅いデビュー)

ずっと弱いと思っていたけどこれが結構イケる口でした



ビールが好きになったのは今年のお盆にビール工場の中のブルワリーで飲んでから



brewers 1
4種類の飲み比べセット




土曜日、シャンプーをした しばらく洗っていなかった


shampoo sep1020167


家シャンに観念した 慣れたようで逃げるそぶりはなし

初めてのシャンプーの時は逃げました

今はもう逃げない、いい子ね



shampoo sep1020168
2種のシャンプーの洗い比べ


左はナチュラル成分のパピー向き

使い切ったので右のシャンプーに変えた



shampoo sep1020161


洗ってすすいだ

泡ギレがぜんぜん違う・・・すすぎの時間が半分くらい


トリートメントは以前の物の方がしっとりしたみたい



shampoo sep1020162


毛が舞うのが嫌なので庭でドライヤーを使って乾かします



shampoo sep1020163


しっとり感の違いかな?サラサラと早く乾いていく



shampoo sep1020166


まだ少し湿っていますが後はお散歩で自然乾燥

新しいシャンプーの洗い心地はとにかくサラサラ



shampoo sep1020165
bijou 照れてるの


こげ茶の門扉の前に座らせてみたら

毛が風でふわふわしているのがよくわかりました
  


shampoo sep1020164


すごくいい匂いがします

使ってみた感想は

・泡ギレ早く、ドライも早い
・サラサラだけどふんわり感が少ない
・ゴシゴシしてないけど真っ白になった
・匂いが強い

って感じです


うちのお風呂場はとにかく寒い

去年の最後の家シャンは10月初め、あったかい日だったけど風呂場で寒くて震えてた

だからこれが今年最後の家シャンかも

最近、トリミングへ行って私と離れる時に、

毎回ガタブル震えるので何とか家シャンを増やしたいけど・・・







只今、ブログランキングに参加しています。
お手数ですがををポチッと押して下さいね
  

にほんブログ村
ありがとうございます
エコバッグ d

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム