わんにゃんドーム前日の 3 ワンDEシャンプー♪+ドーム



18日、19日 は わんにゃんドーム

ふわさらで行こうということで
先月と同じセルフシャンプーへ行ってきた

たっくんと bijou ともうひとりのイケてる子は げんきくん

たっくんのお友達 bijou 会うのは4回目


feb 17 17--3
ビフォー写真

おー、みんなすごい バッチリ目線
げんきくんはビフォー写真が初めてなのか何のこっちゃってかんじかな


feb 17 17--1

まずはここで待ち合わせ 豪華なモーニングがランチ替わり

petco  一日中モーニングサービスのあるお店
好きなドリンクにプラス120円でこーんなサービスがついてきた
これは私のピザトースト


feb 17 17--2


たっくん母さんのクロワッサン
グイッとこっちに向けて写真を撮っちゃった
ちゃんとお礼を言ったのか 今 これを書いてて頭をよぎる


feb 17 17--4

げんきくんのかわいいなんかくれ光線にママは(私ね)クラクラ


feb 17 17--5

何ももらえないと察してるふたり ピンボケ写真
でも呼ぶと何かくれるの?ってこっちを見てくれる


feb 17 17--6

食べ終わったらお店を移動 
シャンプーの時間です

トップはげんきくん

ママのマッサージしながらのシャンプーが気持ちよさそう


feb 17 17--7
次は bijou だよ

何をされるのかはもうわかってるから ストレスフリー


feb 17 17--8

大トリはたっくん

ちゃんとわかってるからやっぱりストレスフリー


feb 17 17--9

仲良く乾燥機に入ったりして~

トップでシャンプーのげんきくんはもう乾いてるの
でも乾燥機が好きで自分から入っていくのよ


feb 17 17--10

恒例の(?) bijou のくんくんチェック
今回はたっくん ではなく げんきくんをチェック


feb 17 17--11

はい みんなで仲良くアフター写真
ん?メンズ君たち ちょっとおつかれ?
みんな とってもいい子でした 来月もご一緒してください

きれいになってお出かけしたのは

feb 17 18--1

名古屋ドームの『わんにゃんドーム 2017 』


feb 17 18--2


100円でボンボンを付けてもらって 可愛くなってイベント参加スタートです



ランキングに参加しています
オラフちゃんをポチッとクリックしてね

にほんブログ村
ありがとうございます

悩める bijou のグルーミング事情 ☆



bijouがプロシャンにガタブルしてしっぽをむしるからもうやめた

シャンプーはたっくんと一緒にママシャンにしたからとっても楽しそう

でも爪切り、耳そうじとかは慣れたところがいいのかなって

ガタブルしていたお店にお願いした

爪切り 足まわりのカット 耳そうじ 肛門腺絞り

知らない人より知った人がいいだろうって思った


jan 25 17 --1

心配だったから窓ガラスのこちらから見学


jan 25 17 --3

怖がってしっぽが垂れてしまってる

bijou のしっぽが下がったのを見たのは 3回目・・・

前の 2回は bijou の受けた2回の手術の後だけ

やっぱりストレスになってるみたい

聞けないのだから想像してあげるしかないでしょ


jan 25 17 --2

耳も垂れてる・・・怖いよー!って言ってるの?


jan 25 17 4

あと耳そうじだけよ!がんばれ


お預けする際 今までとお店の人の対応が違ってたし

やっぱりガタブルするからもうシャンプーは結構です・・・

って言われるのはいくら仕事とは言え気分が悪いのは当然かな

もうこのお店にはお願いしないと思う


獣医科の先生が言うには店を変えろと

どうなのかな・・・

お店が変われば怖くない?

bijouの姉の爪を切っていて深く切り血が出てしまってから怖くて出来ない

耳そうじもあんなに長い綿棒を入れられる?

シャンプーだってそりゃあプロの方がうまいでしょ

でもママシャンでは震えないからその他も私がするべき?


ストレスのかかることはできるだけ避けたいし

ブログを見させていただくと全部を家でされている方も ・・・

がんばってみようかな 私も bijou のために

でもちょっとこわいなぁ


ガラス越しの写真ばかりだったから

大サービスのおまけ

写真の整理をしていて見つけた

jan 25 17---5


先日おパンツ デビューした bijou の写真がありました


えっ!パンツの写真はおまけじゃない?失礼しました



ランキングに参加中です
お帰りの際はオラフをぽちっ♪とお願いします

にほんブログ村
ありがとうございます

 記念に貼っとこ
bijouは8月27日生まれ
2歳4ヶ月30日♪
💖3歳の誕生日まで213日💖
💖生まれて884日目💖
ヒトなら24歳くらい !

楽しくなってきた “ ママシャン ”♪


プロシャンがストレスなのかしっぽをむしっちゃてから

ママシャンに切り替えた bijou

前回はマイクロバブルバスで気持ちよさそうにしてた


今回は違うお店に たっくんと一緒に行ってきた



まずはシャンプー前にお風呂屋さんのすぐ近くにある
                                                                               
グリーンオーチャードでランチ

ママの遅刻で時間がなくなっちゃって慌てて食べたから写真を撮り忘れ


jan 22 17--4

ランチを食べ終わってから急いで写真を撮りました


jan 22 17--5

このお店 屋内・屋外に2つドッグランがある

屋内は 男の子 マナーベルト 女の子 パンツ がいるんだって

屋内でもランできるように bijou パンツ を履いていきました

記念にパチリ

でもスカート付きだから ざんねん パンツ ってわからないね


jan 22 17--6

屋外で少しだけクン活 & ランして


jan 22 17--7
ママ的にあんよがツボ


ペットのお風呂屋さん WON WON へ

ここは 2時間ジャンプールームを貸し切り

お値段は時間内ならワンちゃんの数に関係なく2時間で1980円(税別)

たっくんとふたりだから一人1000円ちょっと(税込み)ヤッスーイ


jan 22 17--13

先陣 bijou 洗いまーす


jan 22 17--10

シャンプー後は 軽くドライができる何だろ・・乾燥機?

入れてみたけど寒いのか怖いのかわからないけどガタブル

やっぱりドライヤーで乾かした


jan 22 17--9

本陣 たっくん 洗いまーす  

bijou のシャンプーが終わるまで毛玉取りをされていました

ゴージャスな子は大変


jan 22 17--12

bijou さらふわちゃんできました


jan 22 17--1

たっくんもさらふわくんになったところで アフター写真


このペットのお風呂屋さんはシャンプー、トリートメント、タオル、ブラシ

必要な物が全部完備されていて

何も持って行かなくってもいいの・・・すごく良くない?






かわいいおまけ


jan 22 17--3

グイッと bijou がたっくんの方に・・・

なんだろ・・・クンクン
それとも・・・ナイショのお話し



只今ランキングに参加中です
大きなパピヨンをぽちん♪してね

にほんブログ村
ありがとうございました

唸る(うなる)理由と対処法は?



日曜日、bijou の体力、筋力UPのために出かけました

行き先は一年前のパテラの手術後よく行った場所

Dr.執刀医にリハビリにもってこいだと進められた砂場です



sep 04 2016-19


ここ数回、喜んで車に乗るようになりました




ランチは 自宅から30分くらいの【割烹 SYUN】


sep 04 2016-10--24
レディス膳



sep 04 2016-11--23
松花堂弁当


bijou と行けて近くて和食が食べられる… また行きたいお店です



sep 04 2016-3


ワンコOKのテラス席はエアコン完備で居心地も良かった

芝生の庭があってワンコも遊べます




sep 04 2016-4


私たちと入れ違いで帰るところだったチョコちゃん 1才3ヶ月

お料理を待つ間、庭で一緒にランランすることにしました








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



でも数分後には bijou がこんなことになりました





sep 04 2016-6



初めは仲良く走りました

追われて行き止まったbijou はチョコちゃんにお腹を見せて降参のポーズ

でもチョコちゃんが bijou のお腹に乗ったのです

すると “わんわん” とすら一度も鳴いた事がない bijou が

“がうううぅぅぅ!!” と歯を見せて唸りました

本当に驚きました

お腹に乗られたのは初めてではなくて ドッグランで数回あります



これは成長の証でしょうか?

今までは一切 吠えない、唸らない子でした

だから他の子が唸っていてもその意味が分からず寄って行ってました

これで近づいてはダメな子はわかる様にはなったかも



sep 04 2016-20


更に心配なのはその後

チョコちゃんはまるでbijou に謝ろうとしてるかのように そっと近づきます


なのに bijou はこの通り 逃げ出したいばかり・・・




sep 04 2016-22

顔を一切あげず端っこを通って逃げる bijou



sep 04 2016-8

果てはベンチの下に逃げ込んでしまう

それを見つめるチョコちゃん

チョコちゃん、ごめんね!まだ1才3ヶ月なのにおりこうさんね


sep 04 2016-9

チョコちゃんが怖いのか、嫌なのか、怒った自分に驚いたのか全く分からない



sep 04 2016-7

抱っこするべきか放っておくべきか・・・



sep 04 2016-13


チョコちゃんとお別れしてランチを食べました

bijou はすぐにご機嫌になりました



sep 04 2016-15

怪しい雲を見ながら最終目的地へ


sep 04 2016-14

家を出た時よりご機嫌な様子

bijou これからも嫌な事は嫌だと言えばいいと思うよ



あの逃げ回る様子は何だったのか・・・

唸ることに今後、しつけが必要なのか・・・


唸ることは悪い事じゃないのか、その程度や相手・・・

ひどくなったりしないか・・・わからない事ばっかりです




━─ 目的地は次回です ━─



只今、ブログランキングに参加しています。
お手数ですがをポチッと押して下さいね
  

にほんブログ村
ありがとうございます

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム