);

黙ってたけど・・1年写真教室に行ってます☆



今日は bijou のブログをジャックしちゃう



ってなんだか物騒な書き始め
                                                                               


ブログの写真、ぜんぜん上手に撮れてないから
                                                                            
恥ずかしくて隠してたけど1年前から写真を習ってます・・・("^ω^)・・・



去年の8月 bijou の1歳の誕生日から成長記録としてブログに残したくなりました


ブログを書く =一眼レフとかいうカメラが要るのでは・・?


購入したのは初心者・女性でも使えるからと 店員さんのお勧め canon eoskiss x7

家で箱から出したけどシャッターがどこにあるのかわからない

何で電池(バッテリー)が必要なのかも・・・

なんせ若い頃に愛用してた写ルンですには電池不要(笑)


箱に入っていた canon のeos学園のチラシ?の番号にすぐ電話しました

これまた勧められるまま、講座を申し込みました

“ステップアップ講座” step1 ~ step4 までを1年で 学びます
(今は“撮影上達講座”になっているもの)


eos 2016 aii10

これは受講前 

取説を読み何とか初めて撮った bijou




昨年の10月スタート

eos2016 all 12

初めての実習でなーんにもわからないまま必死で撮影した写真


3回の実習、1回ごとに優秀な写真がノミネートされます

もちろん私は3回ともされず・・・ 

まったく撮れないし、みんなについて行けない・・・

step1 でもう止めようと思いました


でも bijou をどうしても撮りたい!ブログも書きたい!


eos 2016 7

もう少し頑張ってみることに決め申し込んだ step2

スマイル・マークの写真が初のノミネート


この頃、ブログを始めました



eos2016 all 8

だんだん上手く撮りたいという気持ちが強くなり、新しいカメラ canon 7dmark2 を購入

ステップアップ講座の他にも流し撮り講座を受け


eos2116 all 6

勢いついてマクロレンズも購入

マクロ撮影講座も受け


eos2016 all

年間を通して私が一番楽しみだった水族館
(講師的にも照準はコレらしい・・)

飛んでる男性は 講師です 

自らイルカになりきって撮る練習をさせてくれてます(笑)

自衛隊出身の講師ですからイルカの様にジャンプします(爆)


スマイル・マークの写真がノミネート とってもうれしかったです



eos2016 all2

集大成で臨んだ step4

でもまだ何も身に付いてない

撮る写真のほとんどがボツ写真

1000枚~1300枚撮ってもまあまあなのは5,6枚 💦

気づいたらあっという間に1年が過ぎ講座が終わった・・・・・・・・・・


でもうれしいお知らせがキャノンから

スマイル・マークの写真が step4 ノミネート作品中の優秀作品に選ばれました

撮影は 明治村 内 の教会

タイトル 「あまねく光」 

eos学園に飾っていただいてます





そして今、次なるステップの “作品制作講座” を受講中

同じ講師のもとですが ステップアップ講座とは自分の気持ちが変わりつつあります

少し肩の力も抜けて、楽しんで撮れるようになってきた気がしています


問題は bijou を撮る時は普段・・ 実習が本番・・ってなってます

いつも本番ってなりたいものです

だって bijou が撮りたくて始めたカメラなんだからね

でも bijou をかわいく撮るのがやっぱり一番むずかしい




ランキングに参加しています
クローバーをポチッとおしてね

にほんブログ村
ありがとうございます

ロングな留守番の後  



年に一度、観劇のチケットがもらえるので母と行ってきた。


2016-0715.png

今年は五木ひろし (来月の海老蔵がいいと母娘は嘆いた)   
                                                                              
知らない歌ばかりでしたが、劇は楽しかった。                                                     (契りしか知らない・・でも歌わなかった・・)                                    


招待券なので座席は速い者順、早めに家を出た。

そして帰りにデパ地下に寄りました。
高島屋の地下は初めての母。

家族へのお土産に、お惣菜を喜々と選んでいた
やっぱり母娘は似るものですね。

母は「bijou は大丈夫?」って何度も聞いてきた。

錠剤では補えないほど骨粗しょう症がひどい母。
毎日自分で注射を打っている。
転ばないように気をつけてまた行こうね。




2016-0715--2.png


bijou には長い留守番をさせました。

帰ってから大好きなサイクリングに連れ出した

自転車を楽しんでるbijou の姿 (後頭部 ) を見てるだけで
気持ちが和み穏やかな心に戻れるよ。

家に帰ってボール遊びと長ーいなでなで

連休は近場でたくさん遊ぼうね

2016-0715--4.png


一日出かけていて危うく忘れるところだった。

15日はお薬の日。

bijou が寝る前に気がついて食べさせた。よかった。



にほんブログ村

いただいたコメントで気づきました。
お薬の日は20日でした💦 食べさせちゃった…

イルカショー 改編


日曜日、bijou を夫に任せて
水族館に行ってきた。

目的はイルカショーのイルカのゲキシャ !!                                                     

Dolphin 2016-06-12--1

かわいい、でも名前は忘れた。

頑張って撮るからね


Dolphin 2016-06-12--3


Dolphin 2016-06-12--9
しぶきがザッブーン

dolphin orignais 1
6m飛べるんだって…




dolphin orignais 3
しっぽでだって・・




dolphin orignais 4

フリスビー
すごく上手にキャッチ




dolphin orignais 5




dolphin orignais 2
ベルーガもいたよ!



Dolphin 2016-06-12--8


フリスビー とイルカのかわいい声と
かわいい女の子 
何度も bijou を思い出した。


  


にほんブログ村

イケメンじゃないけど育メンだよ



今日は習い事で出かけました。

留守番のbijouと夫は、まったりおうちでデート(*´ω`)


fanny2.png

      ととがいれば何もいらない 


へぇ、おやついらないんだ~ 

bijouは夫が自宅にいるときは夫にべったりです。







24-2.png
    (注)夫ではありません+.(*'v`*)+

シャバーニも育メンですが夫もなかなかいけてます。



24-1.png


今日はうれしかったね。  おやすみ、bijou



にほんブログ村

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ランキングはこちら

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム