わんにゃんドーム前日の 3 ワンDEシャンプー♪+ドーム



18日、19日 は わんにゃんドーム

ふわさらで行こうということで
先月と同じセルフシャンプーへ行ってきた

たっくんと bijou ともうひとりのイケてる子は げんきくん

たっくんのお友達 bijou 会うのは4回目


feb 17 17--3
ビフォー写真

おー、みんなすごい バッチリ目線
げんきくんはビフォー写真が初めてなのか何のこっちゃってかんじかな


feb 17 17--1

まずはここで待ち合わせ 豪華なモーニングがランチ替わり

petoco  一日中モーニングサービスのあるお店
好きなドリンクにプラス120円でこーんなサービスがついてきた
これは私のピザトースト


feb 17 17--2


たっくん母さんのクロワッサン
グイッとこっちに向けて写真を撮っちゃった
ちゃんとお礼を言ったのか 今 これを書いてて頭をよぎる


feb 17 17--4

げんきくんのかわいいなんかくれ光線にママは(私ね)クラクラ


feb 17 17--5

何ももらえないと察してるふたり ピンボケ写真
でも呼ぶと何かくれるの?ってこっちを見てくれる


feb 17 17--6

食べ終わったらお店を移動 
シャンプーの時間です

トップはげんきくん

ママのマッサージしながらのシャンプーが気持ちよさそう


feb 17 17--7
次は bijou だよ

何をされるのかはもうわかってるから ストレスフリー


feb 17 17--8

大トリはたっくん

ちゃんとわかってるからやっぱりストレスフリー


feb 17 17--9

仲良く乾燥機に入ったりして~

トップでシャンプーのげんきくんはもう乾いてるの
でも乾燥機が好きで自分から入っていくのよ


feb 17 17--10

恒例の(?) bijou のくんくんチェック
今回はたっくん ではなく げんきくんをチェック


feb 17 17--11

はい みんなで仲良くアフター写真
ん?メンズ君たち ちょっとおつかれ?
みんな とってもいい子でした 来月もご一緒してください

きれいになってお出かけしたのは

feb 17 18--1

名古屋ドームの『わんにゃんドーム 2017 』


feb 17 18--2


100円でボンボンを付けてもらって 可愛くなってイベント参加スタートです



ランキングに参加しています
オラフちゃんをポチッとクリックしてね

にほんブログ村
ありがとうございます

リンクが貼れない!なのに写真も失敗です ^^;



先日 暖かったからドッグランに行きました

ランランしてくれたのは

YOON(ゆん)ちゃんとありぃちゃん



YOONちゃん&ありぃちゃんの写真はいつもとってもオシャレでかわいい
インスタ 500回の投稿記念にbijou の写真をUPしてくれたけど
リンクの貼り方がわかりません

やり方がわかる方がいましたらどうか教えてください

フォロアーもいっぱい せっかくの500回目なのに bijou ひとりの写真だなんて恐縮で・・・

たれてる bijou のインスタ写真にはリンクを貼ったけど もう3日前の写真だし







これは以前遊んでもらった時に私がインスタにUPした写真です。



feb 16 17--2
おまけに今回のドッグラン カメラの設定をミスしてYOON ちゃんもありぃちゃんも
写せてない💦これ一枚がなんとかありぃちゃんってわかるだけ・・・


feb 16 17--1

写真は無いけどたくさんランランできました

おやつもごちそうさまでした






おまけ

本日、bijou シャンプーします


feb 16 17--1

バリカンを買いました

これを使って足裏バリカンとお尻周りのカット がんばります

*Panasonicに部分カット用と全身カット用のバリカンがあって・・
 問い合わせたら全身用にアタッチメントが付いているからその方が安心だって
 だから全身用にしました





ランキングに参加しています
オラフちゃんをポチッと押して下さいね

にほんブログ村
ありがとうございます

ヒルナンデス & ヒマナンデスDEたれてます♪



2日間、家にこもってまったり過ごしてました



だって寒かったでしょ

散歩に行っても雪が舞ってて



feb 14 17--2

家で何をしていたかというと

まず、モデルさんごっこ


feb 14 17--3

これ、袖が長いよね 
袖が長くて腕 (前脚?)が 抜けちゃう

だからお裁縫して少し短くしました


feb 14 17--1

モデルさん座りして 遊んでって ママを見てる bijou

待っててね もうすぐ終わるよ




庭で遊んでいたら 『こんにちはー』 って明るい声



feb 13 17--1

出て行くとかわいいお嬢さんがのぼりを付けたワゴンを押してました

テレビで紹介された美味しいクリームパンなんだって

かわいらしくてがんばってて・・・

思わず 『おススメがあったら他のも買いますよ 』 って



feb 13 17--2

これらをいただきました

塩大福 美味しかった

クリームパンとバウムクーヘンはこれから食べます

ぜひ また来てね~



おまけ

feb 14 17--6

2日間 ふたりでお昼寝三昧

かわゆい bijou 似てない



そうそう先日のアジサイ花冠の写真
わんにゃんドームのチケットが欲しくて応募したけど
いまだ 連絡がない・・・
インスタで先週届いたって皆さん載せてたからダメだったようなの
告白するとEOSにかけて真剣に応募したのに~ I 先生ごめんなさい




ランキングに参加しています
オラフちゃんをぽちっ♪としてね

にほんブログ村
ありがとうございます

届いたカートの乗り心地 &ちょこっとランラン ♪



先日、楽天お買い物マラソンでポチっ♪とした エアバギー

2日後の午前中にに届きました


feb 11 17--1

さして難しい組み立ての必要はなく セットもかんたん


昨日 乗り心地&押し心地を見たいからちょこっとお出かけ



feb 12 17--1

本当はチューリップ を見に行きたかったけど

家用の眼鏡を買いに行ったら出発時間が遅くなり
けっきょく いつもの 公園&ドッグラン

広い公園をぐるっと回ってきました

スイスイ進む bijou は時々箱乗りして楽しんでました

カートの色はナイショだから写真はありません

*でこぼこも坂道も楽々運転
  車にはたたまないと乗りませんでした
  取り外しもたたむのもかんたん
*✖なところは 片手にリードともう片手にカートの時に扱いづらい・・慣れ?


feb 12 17--2

この前のやっちゃった ヘルニアがよくなってから 初めてのドッグラン
貸し切りを期待したけど1ワンの先客あり・・・

私あんまりワンコの種類を知りません
この子の犬種は何だろう 


feb 12 17--3

おとなしそうな子だったから行ってみたけど

走るのがとっても早い子
逃げる bijou 必死

この後、bijou に体当たりして止めようとしたから慌てて抱き上げた

飼い主いわく 『走るから追っかけるんだよ!』 だって




feb 12 17--4

無理は禁物  少しだけのランランで帰りました



ワンコカート これからたくさん活躍してもらわないと


おまけ


feb 12 17--6

せんぷうき みたい



ランキングに参加しています
オラフちゃんをポチッ♪っと押して下さい

にほんブログ村
どうもありがとうございます

iPhone 写真と26年前の写真♪



今朝は朝からいろいろあって大切な用事を忘れてしまった


まだ、悪いことが続いてる。。って言うか
良いことと悪いことが交互に起こる

髪でも切って運を変えましょ・・・
午後から美容室に行きました
私の通う店は車で往復36km




feb 06 17 --1

bijou はその間 留守番だから行く前にお気に入りの緑道へ


feb 06 17 --2

風が強かったけど楽しそう・・ 写真が楽しそうじゃないだけよ♡

なるべく早く帰るからね




feb 06 17 --3

美容室との間にコストコがあってガソリンが安い

ガソリンを入れるだけのつもりだったけど

お寿司の値引き券が出た・・・


feb 06 17 --5

結局、お店に行ってしまった。。


feb 06 17 --4

300円引き・・・

お得だから買っちゃった

ガソリン コストコが安いから給油に行くけど
割引券が出ちゃうから結局買い物もしてきちゃう・・・お得じゃないかも💦


おいしかった

bijou 帰ってから元気に散歩したよ


カメラを忘れて ここまでの写真は iPhone







おまけは大昔の写真


feb 10 17--6

実は ととはその昔、F1 大好きなカメラ小僧
26年前、まだフィルム時代に撮りました

1991年 ドライバー NO.27 アランプロスト
撮影場所は鈴鹿サーキット
ととは、もうデジタルにはついていけないと言ってます、もったいない



もうすぐバレンタインデー
bijouのハートをポチッ♪してね

にほんブログ村
ありがとうございます


辛い事の後にとてもいいことが起こります
美容師さんに話したら大殺界では?なーんて言われました💦
調べてみてもしそうならおとなしくしていた方がいいんだって


どのカートにしようか悩んで そして決めました♪


先日の私の事故と bijou のヘルニアに優しいコメントとアドバイスを
いただきどうもありがとうございます。
ちゃんと気をつけたいと思います



運転もまだ(フラッシュバック?)で怖いし bijou の背中もやっぱり心配で
だからと言って閉じこもっていてもつまらない

思い切って お出かけしてきました


それも私と bijou ふたり旅では記録を大きく超えての ロングなドライブ


目的は わんこ用カート?バギーっていうの?
近いうちに必要なんです・・・


ネットで購入するとしても 現物を見てからじゃないとねって事で

この2日間 bijou を連れて北へ南へ


まず1日目  北へ 往復68kmだよ

feb 06 17 --2

目的地に着く頃は もうおやつの時間だったからまず ふたりでお茶

サンライズって言うケーキ屋さん テラス席ワンコOK



feb 06 17 --3

期間限定の焼きたてサクサクのアップルパイ

テラス席 寒かったから冷めないうちに急いで食べた

すごく美味しかった 次は期間限定のぜんざいを食べてみたいな




feb 06 17 --4

bijou にも家から持って行ったジャーキーを

考えたら ふたりカフェ これが初めて

寂しいかなって思ってたけど 楽しかったよ




お店に到着

feb 06 17 --5

bijou 試乗中


feb 06 17 --6


5㌔ と 7.6㌔

うーん、このお店ではこれかな~?

洗える、軽いって。。。

カート 洗えるのはいいね! 7.6㌔って重い!





そして2日目  南へ 往復36kmだよ


一緒に乗るから たっくんも試乗に参加してくれました



feb 07 17--3


箱乗りたっくん すんごいですけど

これは bijou ひとりでも 小さい感じ


選ぶポイントとして
①bijou の位置の高さ
②安全性 
③小回りがきく
④扱いやすさ
⑤軽さ
⑥電車に乗れる


この2日間で見たカート、電車に乗っていいカートはなかった が ダメなんだって

折りたたんで片手にカート もう片手にbijou で駅の 階段を上がる自信はない

だから⑤と⑥はあきらめた
私一人でカートが必要なところに行くことはないと思うし・・・
軽いのが欲しくなったらまた考えよっかな・・・って事で決まりました

エアバギー これよりも 一回り大きいサイズにしました カラーはナイショ(笑)
だって当日 bijou ちゃんですか?って聞かれたらどうするの?恥ずかしいよ
エッ!誰も聞かない?そうだよねー


ランキングに参加しています
オラフちゃんをぽちん♪してね

にほんブログ村
ありがとうございます

プロフィール

towa

Author:towa
家にきた子犬は成長とともにきらきらと輝きを増して、癒しと大きな笑顔をくれます。この子の成長記録を少しでも多く残したい。そんな思いで大切な家族の楽しい日々をゆっくり綴っていきます。

いくつになったの

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ランキングはこちら

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

アルバム

検索フォーム

アクセスカウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム